※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食18日目で、同じ進みの方に聞きたいです。皆さんはどれくらいの食材を試しましたか?食欲があるけど、どのくらいの量をあげていますか?

離乳食18日目です!
進みが同じくらいの方にお聞きしたいのですが、
みなさんはどれくらいの食材を試されましたか?
また、結構よく食べるのですが、どのくらいの量あげてますか?

コメント

その頃は10倍粥小さじ6+野菜小さじ3+タンパク質小さじ2食べてました!

栄養相談に行った時に栄養士さんが言われてましたが離乳食始めて1ヶ月経つまではよく食べるからといって増やすことはあまりしないでって言われました!食べるから食べさすじゃなくていろんな味覚えさすことが大事だからね!って言われましたよ!だから参考にしてる和光堂の離乳食の表を見てあげてました!
1ヶ月すぎてからは食べたそうにしてたら徐々に増やしてあげてって言われました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お粥そんなに食べてるんですね!
    うちは今まだ小さじ3しかあげてないです。
    色んな食材を毎日あげてる感じです!

• 3月6日

退会ユーザー

一応和光堂のやつがそうなってたのでそれ通りに進めてました笑

お粥増やしながら他のお野菜試すのはダメなんでしょうか??

私のやり方なので合ってるかはわからないので参考になるかわかりませんが例えば新しい食材は小さじ1からなのでその分食べる量が野菜小さじ3食べてたのが小さじ2減ってしまうのでお粥を小さじ2増やしたりして総合的な量を同じにしてました!!

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

お粥のストックが小さじ3で作ってたのでそれを一つあげてました!
    明日からちょっと増やしてみます☺️

• 3月6日
チェリー

18日目はおかゆ小さじ6、野菜小さじ6、タンパク質小さじ1あげてました。
野菜は毎日新しいのあげてたので18日目のときは米入れて9種類試してました。

• ママリ

ママリ

それぐらいなんですね!
    明日からお粥の量増やしてみます!

いま、

にんじん
    じゃがいも
    さつまいも
    たまねぎ
    大根
    ほうれん草
    しらす
    豆腐
    麦茶
    あげてるのですが、同じくらいってことですよね?😀

• 3月6日