※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

外出が怖いと感じる女性が、息子を連れて買い物に行った際に他人から叱られてしまい困惑しています。外出の必要性と子供の安全をどう両立すればいいか悩んでいます。お散歩もNGなのか不安です。

外に出かけるのが怖いです
昨日どうしても買い出しに行かなくては行けなくなり息子を抱っこ紐で抱っこしながらスーパーに行きました 。外は少し肌寒かったのでおくるみを上からかぶせてました。
息子は抱っこ紐のなかで爆睡していたので困ることなく10分くらいで買い出しが終わり早く帰ろうと思っていました

そしたら急に60代くらいの女性の方に「まぁこんな小さい子寒い中連れ出して!可哀想でしょ!」と怒られてしまいました

確かに寒くコロナなどの病気が怖い今息子を外に出すことは間違っているとわかっているし極力家に居させないとと思っています。 ただどうしても外に出ないといけない時息子を置いてでることはできないしどうすればいいんだろうと思いました
お散歩ですら外に出ちゃいけないのでしょうか?

コメント

みー

うるせーー🤬
変わりに言ってやりたい。
どんな状況でも生活はあるしやむを得ないし、赤ちゃんだって、お外の空気吸って刺激うけるのはとても大切なこと。
とっても気を使ってるし気にすることないです。

ママリ

買い物に行かなきゃ生活できないので仕方ないですし、外の刺激受けるのはいいことですよ☺️
寒いのに可哀想、暑いのに可哀想、ミルクで可哀想、こんなもの(ベビー フード・市販のお菓子)食べさせるなんて可哀想とか何でもかんでも可哀想って言ってくる人いますよ!
だったら代わりに買い物してきてくれよって思いますし、まずあなた誰ですか関係ありますか?って感じです😂
あーまたなんか言ってんな〜って気にしないのが一番です!

deleted user

うざいBBAですね。
1ヶ月検診終わったあたりからけっこう出かけてましたよ。
3ヶ月頃スナックへ飲みに行ったこともありますw
授乳中だったのでお茶だけでしたが…

「じゃぁ買い物どうしたらいいの?」と聞いてみましょう。
コロナの影響か、ネットスーパー混んでるし、買いに行くしかない時ありますよね。
バカの相手したらバカが映るので聞いてないフリでいいと思います。

この先、バカな発言をされることが増えます。
いちいち気にしてたら病んじゃいますよ。

はじめてのママリ🔰

わたしもコロナなどで外出を控えていますがどうしても出なきゃいけない時はきますよね(ᯅ̈ )
こっちも出なくて良いなら出たくないよ!と言いたい…
代わりに行ってくれます?とも
お子さんの事を思っているお気持ちある中でそんな事言われるの辛いですね‪( ;ᯅ; )
でも心無い一言ですし、気にしなくていいと思います!
お互い風邪などにも負けず頑張りましょう٩( Ꙭ)و

はじめてのママリ🔰

そのおばさま、余計なお世話ですよね!

じゃ赤ちゃん家において買い物行けって言うのかー😠って端から見てると思いますが、きっと直接そんな事言われると怒りより悲しさや悔しさや自分が悪いのかなって思いが先に来ちゃいますよね😢💨

まだまだ産後のナイーブなメンタルの時期ですもん、つい赤の他人の心ない言葉にもグサッと来てしまいますが大丈夫!大丈夫🙆!

お散歩もお天気がいいときに出来ると良いですね🌞

みー

すっごく余計なお世話ですよね💦💦
多分そのおばさんは実家が近かったり手伝ってくれる人がいる環境で子育てしていたのではないでしょうか😵
ずっと外に出ないなんて暮らしていけないですし日光浴びないとお子さんにもよくありません😊
人それぞれの家庭があってお子さんもそれぞれに順応して育っていくので周りの言うことなんて気にしなくていいです🤗
散歩なんか逆にした方がいいと言われますしね☺️
なんだこいつ?なにも知らないくせに…くらい強気でいていいと思います😇
外出て買い物もこの引きこもりを要求されている中だとストレス発散になるのに嫌な思いされて大変でしたね😢

おまま

腹立つお年寄りですねー‼︎
残念ながら子供連れて出かけると本当にお年寄りにしょっちゅう話しかけられますよ😓
冬は「こんなに寒いのに大丈夫?」
夏は「こんなに暑いのに大丈夫?」
「まぁ赤ちゃん‼︎」といきなり触ってきて寝てた息子は泣いて「あらあら〜」と😖

なのでスーパーではカートを速足で押して目は合わせないようにしてます💦
もちろん良い方もたくさんいますが、余計なお節介に合わないことを優先してます!

deleted user

こんにちは!
うわぁあああ😩分かります分かります‼️
うちも小さい頃よく言われてましたよ知らないばばあに‼️

「こんなに寒いのに!足冷たくなっちゃってー!(勝手にべたべた触る)」
余計なお世話じゃ‼️って😠

昔の人って、寒いから布団たくさんかぶせなさい!寒いから風邪ひかさないのよ!寒いから靴下はかせなさい!等寒い寒いうるせーわ😠

子供は風の子!!
私が小さい頃も靴下履かず遊んでた!
そして子供は婆さんと違って体温違うし!!!

ほんと余計なお世話!黙って起きなさい!って思います。

気にしないで、あーはいはいって流してくださいね😉

みう

皆さんありがとうございます!!
まとめて返してしまってすみません😓
皆さんのコメントを読んで励まされました😭 やっぱり可哀想と言われてしまうと落ち込んでしまって買い物から帰ってきてずっとモヤモヤと落ち込んでいました😓
次言われた時は皆さんと同じように余計なお世話とおもえるようにします!
本当にありがとうございました☺️
今日もいい天気なので息子と公園に行ってきます☺️

なの

全然可哀想じゃない!
気にしなくて大丈夫ですからね😄
外に出ないと感じられない刺激は発育にとっても大切ですもん!