※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

同じような方いらっしゃいませんか?ものすごく主人と喧嘩したとき、毎回…

同じような方いらっしゃいませんか?


ものすごく主人と喧嘩したとき、
毎回、この人ともう無理!合わない!
て思って、つい離婚!とか、もう無理!とか
ゆってしまいます。

そのまま仕事に行き、
仕事し始めて、仕事のことに集中したり、職場の人と関わることで、反省して…
もう、ほんと感情的になりすぎたなーと思うのです。


月1くらいで、起こります。


原因はお互いにあると思うのですが…

はぁ
アドバイス下さい

喧嘩や揉め事はあると思いますが、
離婚!とか、そこまで感情的にならないような…

どんな考え方をしたらいいのだろう。

今朝大喧嘩してからか、子供も、とても元気がないです。気を使わせてしまっています。

コメント

🐜

心の中では毎回離婚してやる!クソが!って思ってますが言ったら本気度が落ちてまたこいつ言ってるよ〜離婚出来ないくせにとか思われたら嫌なのですぐに離婚!は言わないようにしてます😂

  • まま

    まま

    ですね〜(^_^;)
    ありがとうございます!

    • 3月6日
うさぎ

全く同じです
すぐもう無理、やってけない。好きじゃなくなった、冷めた。
と言っちゃって一昨日も言っちゃいました😢
その度その度夫は
ごめんね俺が幸せにするから笑顔にさせたいのに嫌な気持ちにさせてごめんねこれから好きにさせるからチャンスをちょうだい🥺🥺とゆってくれます
あたしが悪いのに、、お互いに悪い時もありますが🥶🥶

仲直りはいつも決まって夫が歩み寄ってくれて、それを分かっているからいいように
じゃあもっと好きにさせて、頑張って。とゆってハグしてチューしてます
話し合わなきゃいけないときは話あいますよ!もちろん😌
完全に溺愛されているのが分かっている分冷たく当たっちゃうんですよね😗だめですよね

自分からごめんねもいうし自分からちゅーやぎゅーしにいって仲直りするときもありますし気持ちが落ち着いてから仲直りするといいですよ😁
アドバイスになっていなかったらすみません😅

  • まま

    まま

    ありありがとうございます!
    仲がよくて羨ましいです!
    参考にさせていただきます!

    • 3月6日
いくら

子供もいるのに学生さんみたいなノリですね😅
私も中学生の時はすぐ別れるとか行ってました😂😂
多分、まだ若いママでしょうか?歳を重ねると落ち着くものじゃないですかね?

  • ママ

    ママ

    横からすみません、同意です😓私も若い頃は別れる別れる詐欺よくやってました笑
    本当に別れるって言われたら焦って泣いてました笑笑

    • 3月6日
  • いくら

    いくら


    10代あるあるですよね🤗
    いざ別れると困るくせに、月1ペースでそんな言い合いになってしまうんですよね🤣🤣
    あんだけ別れるとか言って、結局フラれるの私みたいな😂

    • 3月6日
  • まま

    まま

    なんだか、すごいですね(笑)

    笑っちゃいました!(笑)

    • 3月6日
  • まま

    まま

    ストレス発散されてくださいね!

    • 3月6日
  • まま

    まま

    今読み返していて思ったのですが、ふたりのお子さんいて、そんな言葉遣いを人にされるんですね!?
    びっくりしました!!

    もう少し自身を見つめ直されたほうが…と思います😅😅

    • 3月6日
  • いくら

    いくら


    返信遅くなってすいません!
    いっぱい返信来ててビックリしました😅😅笑
    私の言葉遣いを心配していただいてありがとうございます😁😆

    • 3月8日
ママリ

一回だけ離婚って言ってしまったことがあります。

感情的になってしまうのは仕方ないです😣それを抑えられるように私は気をつけてます!喧嘩したらまず、しゃべらない!離れるようにはしてますね😂

落ち着いたら謝ります👍🏻自分が悪ければ謝るし、どうしても譲れなければ話し合います😂

  • まま

    まま

    夫婦になった以上、どれだけ相手を許せるか
    とゆわれたことがあります!

    落ち着いてて対応できるように、ですね!

    • 3月6日
ママリ

分かります笑笑
感情的になってしまいますよね〜💦

とりあえず、うちは主人のみが働いてるので主人のおかげでお金が手に入って暮らせる、ありがとう。と思うようにしてます(笑)
出来るだけ感謝の気持ちを忘れずに。。でも、寝起きを起こされただけでいらいらして当たってしまいますが(笑)

優しくいたいですよね。

でもきっと、ご主人優しいタイプなんじゃないですか?喧嘩の時、ままさんだけが怒ってますか?うちは私だけが怒ってて。主人は優しいからか、主人が悪いからか後から謝ってきてます。

  • まま

    まま

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!!!

    • 3月6日
みなみ

すごいわかります、、
わたしもヒートアップすると無理!とか、たまに離婚も言っちゃいます💦
わたしは結構、ヒートアップしちゃうタイプで、旦那は逆に冷静?なかんじなんでそれがまたイライラさせるんですよね、、話し合おうとしてこない態度が、、旦那はヒートアップしたらヒートアップしたらでキンキン声で喋りだすんで本当イライラしちゃいます、、合わないって思ったりしちゃいますね💦
喧嘩なければ楽しいんですがね、、
わたしはただただわたしと旦那が喧嘩すると息子が寂しそうにしたりするので、、
わたし自身すごく悲しくなるので😢子供達目は意識しています😢けどどーしてもイライラするときはありますけどね😢

  • まま

    まま

    ありがとうございます!
    夫婦でいると色々ありますが、やはり子供の目はいつの日も気を配るべきですね

    ありがとうございます

    • 3月6日

「ココロ・悩み」に関する質問