
子供のワガママにイライラして怒りすぎてしまう悩みについて、皆さんはどうしていますか?
子供がワガママで言う事聞かないので
イライラしてしまって毎日怒ってます。
怒りすぎてもダメとは分かってるのですが
皆さんはどうですか?
- 禰豆子✨(9歳)
コメント

たけ
私なんて怒る通り越して毎日怒鳴り散らしてます🙌(笑)
毎日お疲れさまですm(__)m

ルーパンママ
うちの子は鬼が苦手なので「鬼さん来るよ!」で、怒鳴ることを避けてます。
言っても効かない時は、鬼のお面を被って、鬼の存在を再認識させてます😅
-
禰豆子✨
コメントありがとうございます(*⌒▽⌒*)
私も鬼さん来るよと言います😅でも、ビクともしません笑- 3月6日
-
ルーパンママ
言うだけだと効かない時も多々なので、夫がいる時は、鬼の仮面被って登場してもらってます。
すぐに鬼さん登場ではなく、鬼の仮面入ってる扉をノックして「鬼さーん、来てもらえますかー?」と呼びかけてから…
それで慌てて言うこと聞くこともあるし、聞かない時もあり…
その時は鬼さん登場で、大号泣してます。
学習しません🤣- 3月6日

ひいらぎ
うちもききませんよー🤣🤣
鬼ももう聞く歳じゃないし、脅しも「ふーん?やってみれば?」みたいな顔してますwww腹経ちますが笑えます(笑)
言う事聞かない時は一旦リセットさせてます!
「お風呂入るよー!」「はいらない!だって〇〇なんだもん!」
なんて言われた時は「はいらないってー??ふーん、、こちょこちょ虫くるわあ、、」って言って押さえつけてこちょこちょして「はいるか?はいるか?(笑)参った?はいる?」って笑わせながら「参った」って言うまでこちょこちょしてます🤣
-
禰豆子✨
コメントありがとうございます(*⌒▽⌒*)
鬼きかないですよね😅
昨日も保育所迎えに行って
なかなか帰らず車にも乗ってくれなかったのでこちょこちょ攻撃しましたが無理でした😅笑- 3月6日
禰豆子✨
コメントありがとうございます(*⌒▽⌒*)毎日お疲れ様です💦私も怒鳴る時あります😅普通に言っても聞かないですよね😭