※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SCママ
その他の疑問

ママさん方の髪型、どんな感じですか?私はロングなんですけど、授乳や、…

ママさん方の髪型、
どんな感じですか?

私はロングなんですけど、授乳や、抱っこで邪魔になる為、いつも結んでます。

子供が髪を引っ張るようになってきたので、余計に下ろせません。

ずっと伸ばしてたけど、いつも結んでるので意味がない気がして、バッサリ切ろうか悩んでます(/ _ ; )

みなさんどうしてますか?

コメント

私もセミロングくらいで、いつも授乳や抱っこの時は結んでます(›´ω`‹ )子供に当たったら可哀想だし…暖かくなるし、ショートにしようか悩んでます!でも、街中とかで抱っこひもで普通に髪下ろしたままのママさん見かけますよね~邪魔にならないんでしょうかー

みし

私は結べる位のワンレンボブです。
やはり子供が引っ張るし、家事には邪魔だし、縛れるのが最低条件でした!
ショートはのびてきたらみっともないし、セットが大変なので、妊娠前はショートでしたが、妊娠してからはのばしてますf^_^;)

yoh

私はロングでしたけど、さんごは髪が抜けやすくなるそぅなのでバッサリ切りましたけど。。。縛ってた方がらくだなぁと思ってます。
服とかもショートに似合わなくて( ;´・ω・`)今のばそうと思ってます。

とりこ

出産前にロングからボブにしてずっと伸ばしてます。
美容師さんにもマメに美容室通えなくなるから絶対伸ばして結んでた方がいいよとアドバイスもらいました~
子供にあたらないようにいつも結んでます。
結んでないと、じいじとばあばに、子供にあたる(`□´)と言われちゃうのもあるので(^^;
今は自分のおしゃれは少しは我慢する時期かなと思うので。

*K♡MAMA*

仕事上ヘアーアレンジが出来る方がいいのでセミロングを保ってます!!ボブくらいだと縦抱きした時に赤ちゃんに髪が当たるので地味に結べるくらいかショート(ボーイッシュヘアー)が一番ベストかと思います!

SCママ

結ばないと無理ですよね〜
私は前髪も長いので、常にオールバックの顔全開もどうなのかなと思って悩んでます(/ _ ; )
回答ありがとうございました!

SCママ

やっぱり切るとしても結べる長さがいいですよね。
ショートはした事がないんですが、伸びたら気になって大変そうですよね(/ _ ; )

SCママ

抜け毛すごいです!
はげてます、、(/ _ ; )
縛ってた方が楽ですか!
参考になりました!
ありがとうございました♡

SCママ

マメに美容院行けないですもんね、、、
やっぱり結べないと邪魔になりますよね(/ _ ; )

SCママ

ボーイッシュなショートは勇気がでないので、やっぱり切るとしてもギリギリ結べるぐらいが条件になりますよね(/ _ ; )

私は、産後
◎抜け毛が酷い。
◎髪の毛 引っ張られる。
◎ゆっくりお風呂で髪の毛洗ったり、乾かしたりできない。

の理由で、バッサリ ベリーショートにしました!!!
めちゃくちゃ楽ですよ( ´ ▽ ` )

お風呂の排水溝の掃除等、しなくていいし♪
髪の毛 乾かさずに寝ちゃっても全然問題ないし♪
他のママさんからも髪型お洒落でいいね〜!と言われます♪

今、抜けた髪の毛が徐々に生えてきてチクチクしてますが、そこもショートなので、あまり気になりませんo(`ω´ )o

もし、抵抗がなければ、ぜひ♡

えみたんmama

わかります〜!
私も同じ悩みで悩んでま
した(´・_・`)!
今わたしも前髪もロングなので
結ぶ時は本当オールバック。。
家では化粧もしないので旦那に
何か老けたねっ。と一言。笑
せめて髪型だけでもサラサラ〜
で居たいのですが、やっぱ
邪魔〜ってなっちゃいますよね笑
ショートボブにしよーか毎日
髪型検索して悩んでます(笑)
アドバイスにならずすいませんΣ( ꒪□꒪)‼笑

ANママ

産後すぐロングだったけど、邪魔だしショートだったら楽だろーなーって思い、思いきってショートにしました。
しかーし!ショートもショートで面倒くさい( ノД`)…髪質もあるけど、朝爆発してるため濡らしてからセットしなきゃだし・・・(;´Д`)
結果、ギリギリ結べる長さが楽だと気がつきました。

SCママ

ベリーショート憧れます!
私の顔に似合うかどうか...笑
抵抗ありますが、やりたい気持ちは強いです!
回答ありがとうございました♡

SCママ

私も老けたって言われましたー!( ; ; )
とりあえず前髪でも作ろうかな...でも邪魔になるかな...と迷ってます(/ _ ; )
悩みますよねー!
回答ありがとうございます♡

SCママ

私の髪質もショートにしたら朝のセットは必須になる気がします(/ _ ; )
結べる長さが無難ですかね...
貴重なご意見ありがとうございました!