※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お仕事

登録型派遣で働く方、3年上限に不安を感じています。35歳以上で3年ごとの就活がキツイと感じています。無期雇用派遣で転職活動中です。

登録型派遣で働いている方、いらっしゃいますか?
今後もこの形態で働くご予定でしょうか。

3年上限という条件に不安を感じています。
私は35歳過ぎており、今後も3年ごとに就活しなければならないというのはキツいのではないかと…

過去登録型派遣だったけど今は違うという方のお話でも良いので聞きたいです。

(私はいま無期雇用派遣ですが、来年度の就業先が決まらず自宅待機になりそうなので転職活動をしています😭)

コメント

せつ♬

登録型派遣で仕事してます!
子供いて、正社員で再就職は難しいので、派遣にしました。
私も今33なので、期限なしで働けるように正社員がいいなとは思っていますが、子供が小さいと派遣の方が融通が効くので、働きやすいメリットもあり、今すぐに他を探すつもりは無いのですが、いずれは、正社員でなくても、直接雇用してくれるところか、紹介予定派遣などへ移行したいとは思っています!

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!

ゆくゆくは移行を考えつつ、融通面でのメリットを活用されてるんですね🌟参考になりました。

私は正社員はもちろん登録型派遣もけっこう落ちてるので、これを機にパートかバイトに転向することになりそうです💦

私もいつか正社員雇用に再挑戦できるように勉強しつつ頑張ろうと思います。

• 3月6日