※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
産婦人科・小児科

3歳1ヶ月の息子が日本脳炎の予防接種を考えています。コロナ感染が心配で、小児科と内科がある病院で接種するか、もう少し待つか悩んでいます。

3歳1ヶ月の息子なんですが、まだ日本脳炎の予防接種をしていません。来月から幼稚園に入園するので、そろそろ行かないとと思っているのですが、予防接種をする病院が小児科と内科がある病院です。今の時期はコロナの感染などが心配なのですが、行っても大丈夫だと思いますか?それとも、もう少し落ち着いてから行った方がいいでしょうか?

コメント

こた🌈🌞

うちもまだだったんですが、私が今月下旬から仕事復帰なので今日打ちに行きます🙌💦
小児科と耳鼻科が併設された病院です。
とりあえずマスクとアルコール消毒で予防はしっかりします😭

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!私も今日行こうかなと迷ってたとこでした😅予防しっかりして行くしかないですよね😣💦

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

小児科皮膚科、内科があるとこに打ちに行きますが小さな個人病院で人もあまりいないのでコロナ関係なしに行きます!💦

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます✨私が行くところも小さな病院なので、大丈夫ですよね!

• 3月6日
ママリ🔰

長女の日本脳炎2回目と、末っ子が2ヶ月になったので予防接種始まりますが、いつ落ち着くのか分からないのに待ってたらキリがないので、普通に行きます😌

いつも予防接種行ってる病院は、予防接種枠ない所ですが、高熱が続いてたり咳がある方など、コロナが疑われる症状がある方は来ないで下さい的な張り紙が入口に貼ってあるので、大丈夫かなと😊
予防はもちろんして行きますが☺️

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます✨いつ落ち着くか分からないですよね😣💦張り紙、安心できますね!予防して行けば大丈夫ですよね😊

• 3月6日