※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、授乳について悩んでいます。おっぱいをあげないと栄養が心配だけど、授乳すると食べないかもと悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

10ヶ月です。離乳食食べなくなり、テレビ見せながら無心で口に運び食べさせてましたが、よくないと思いやめたかったので、つけなくしたらやはり一口も食べませんでした。食べないならいいやと思うようにしたのですが、授乳どうしたらいいですか?もともとおっぱいにも執着なくて、おっぱいもあげなかったら栄養大丈夫か不安だし、かといって授乳したらお腹空かず食べてくれないかもとも思ったり😭😭

コメント

ゆーちゃん

うちもTVみないと前向かないので
まーいっかと思って見せながら食べさせてます😂

みゅうみゅう

うちもあんまり喋りかけてないです💦
しゃべりかけると集中力が切れるのか、遊んでもらえると思うのか、嫌がって食べなくなるので😭
テレビは口が開かなくなって、気が散ったタイミングで付けたり、あるいは付けっぱなしです。