※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam 9
妊活

流産1回、人工2回経験後、不妊専門病院で妊活を始める。人工か体外受精か、どちらを選んだか教えてください。

流産一回、人工を二回してます。
病院を変えて、不妊専門のところで妊活スタートします。また人工をするか、体外にステップUPするか
皆さんは、どう決断しましたか?

コメント

ママリ

不妊原因は特にないのですか??
まだお若いようでしたら人工受精をあと2~3回試されてもいいかと思います(o^O^o)
私は人工受精3回目で妊娠しました♥
ちなみに妊活期間は2年ちょいです!

• mam 9

mam 9

若くはないです(^o^;)
    そして、卵子技能年齢?も4~5才歳上でした( TДT)
    今の病院では初めてになるので次も人工にしようかなー。
    ありがとうございました\(^-^)/

• 5月25日
 むーも

だいたい5回ほどを目安にステップアップを視野に入れる方が多いように思います。
あとはやはり原因が何か、年齢、お二人目も希望されるかによりますね。
私は原因不明で体外にステップアップする踏ん切りもつかずで人工受精を7~8回やりました。
その後、体外をやってみて初めて原因不明の受精障害が発覚しました。
結局私の場合、人工受精はまったくの無駄な時間だったということです。
mam 9さんは一度ご妊娠されてらっしゃるのであくまでそういうケースもあるというだけですが、一通りの検査後に現状を踏まえ担当医と良く話をされたほうがいいと思いますよ。

• mam 9

mam 9

貴重な情報ありがとうございました。
    私も原因不明のまま、今に至ります。
    卵管造映やって、異常なしでしたが、年齢的に早めに妊娠をという先生からの話でした。次に生理が来たら病院に行くことになっています。
    まだ二回なので、もう少し人工で様子みようかなーと思います。
    ありがとうございました\(^-^)/

• 5月25日
 むーも

造影検査お疲れさまでした。
環境やお薬が変わっただけでもいい結果に結びつくこともありますし転院されて初でしたらやってみる価値ありと思います(*^^*)
早い段階で良い結果に結びつくといいですね❗

• mam 9

mam 9

ありがとうございます!
    造影、がんばりました( TДT)
    応援してくださってありがとうございます!
    いい結果に繋がったらまた聞いてください。

• 5月25日
  •  むーも

むーも

是非♥お待ちしてます(^o^)
    あと、一応諸々経験者ですので私でよければ何でも聞いてくださいね~

• 5月25日
  • mam 9

mam 9

ありがとうございます😂
    心強いです💕

• 5月25日