※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
子育て・グッズ

リフレッシュのために一時保育を利用した経験はありますか?娘が生まれてから2回外出しましたが、すぐに帰ってしまいリフレッシュできませんでした。他のママ友が気軽に旦那に預けて出かけるのを見て羨ましく感じます。数時間買い物や美容院に行きたいです。

自分のリフレッシュのために一時保育利用したことのある方いますか??

娘が生まれてから、二回だけ外出したことがありますが、どちらも一時間以内で帰ってきました。
どちらも旦那に預けたのですが、気が休まらずすぐに帰ってきてしまい、まったくリフレッシュではありませんでした。
そのうちのひとつはお歳暮の買出しでしたし、、


周りの同じ年のママ友を見ると、みんな割と気軽に旦那さんに預けて出かけているんですよね、、そういうのを見ると羨ましくって。。

誰かに預けて数時間、買い物や美容院へ行きたいです( ;ω; )

コメント

もこにゃん

この前、子育てセンターで一時預かりをして、羊毛フェルトの教室に参加しました(o^^o)
子供の事を気にせず好きな事が出来てとっても楽しかったですよ!
たまにはリフレッシュしたいですもんね〜(*^_^*)

たこうさぎ

検診のために一時保育利用しました。ついでにいろいろ買い物とかモーニングを堪能しました。
リフレッシュで預けても問題ないと思いますよ。
半日1500円でミルクもねんねもして頂き、連絡帳も頂きました。

キイロイトリ好き

うちは今は小学生で年中から入園したのですが、入園前に1年間程だけ一時保育を週3日利用してました。歯医者に行ったり、1人で映画鑑賞しに行ったり、家🏡でのんびりしたりと色々してましたよ😊

キイロイトリ好き

ちなみにうちの子が利用した保育園の一時保育は、3歳以上は給食&昼寝&午前午後の2回のおやつ付きで1日(8:30~17:00まで)で2000円でした。