※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

2ヶ月の予防接種について相談です。予約不要の小児科で受ける予定ですが、何を受けるか分からず困っています。ロタも受ける予定です。

予防接種について、、

生後2ヶ月になる息子がいます。
今日、予防接種デビューしようと思っているのですが
行こうとしている小児科が予約制ではなく直接来てくださいとのことだったので、今日どの予防接種を受けるのかわからず予診票が書けずにいます...💦💦

ロタも受けるつもりにしておりますが、
みなさん2ヶ月のときの予防接種は何を打ちましたか?

無知ですみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ロタ、ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌でしたかね🤔

ママり

予約制じゃないところがあるんですね💦

あたしは、ヒブのワクチンが不足してて打てなかったので、ロタ、B型肺炎、肺炎球菌だけで、
3ヶ月から、ロタ、ヒブ、B型肺炎、肺炎球菌、四種をしました!

雪見だいふく🔰

私のところも予約制じゃなかったですよ!
ヒブはないと言われましたが、午前中に行ったら午後入ると言われて結局午後もう一度行って
ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌打ちましたよ!

ミナ

うちも予約制ではなく、直接いくパターンの病院でした💦

予防接種は表?みたいなのがネットでもでてるのでそれを参考にされてもいいかと思います😄
拡大したのですが写真載せておきますね😄

きのみ

昨日行きました!
ヒブが品薄らしいので2カ月の子に優先してくださる病院に行きましたよ💦

ロタ、ヒブ、B型肺炎、肺炎球菌でした!
お住まいの市のHPに予防接種のスケジュールが上がっていると思います!私もそれを参考にしました✨

あつこ

ロタ、ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌の4種類打ちました!
病院の方が今後のスケジュールなど相談すれば答えてくれると思います☺️

あきにゃん

お疲れ様です!
直接行くパターンですが、ロタは取り寄せだから連絡してって言われました!しかも同時接種2つまでの病院で、次回はこれねって言われて今日いったらこれじゃ予防接種の予定詰まるよ!って言われました😠
予定表とか貰えない病院なら確認もですが、次回から一応可能性のある問診票?は持っていった方がいいかと思います😭
ちなみに一回目はちゃんと時間内に行ったのにロタがまだ届いてないと言われ待たされました…

今日打ちました。
ロタ、ヒブ、肺炎球菌を打ってきました。