※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グラ
子育て・グッズ

入園案内の時期はわかりませんが、心配なら園に問い合わせてみてください。

京都市の小規模保育園に4月から入園が決まりました。
2/29に区役所から入園出来る旨の通知が来たのですが、
その後入園する園からの詳細案内は何時ごろ届くものでしょうか?
園によって違うかと思うのですが、入園準備をしたり、説明会の日程があれば空けておきたいのですが、まだ案内がこずそわそわしています。

コメント

ままり

通知届いた頃に保育園から入園説明会の電話連絡がありました!
もう結構日にち経ってますよね…説明会いつになるか、連絡されてみても良いかもしれないです!
持ち物とかは説明会のときに聞きました!

• グラ

グラ

電話でご連絡あったのですね!ありがとうございます😊一度確認してみます😊

• 3月6日
miliy

私もそわそわしてましたが、うちの園は昨日届きました。
コロナの影響で説明会の日程調整をしていたようです💦
色々準備大変ですし、早く届いて欲しいですよね😥

• グラ

グラ

なるほどー!やはりコロナの影響ですかね。。。今日あたり届くと良いのですが😵

• 3月6日
さなみ

うちの園は役所からの通知の次の日に受け取りました。
合同の説明会は無しになって、個別面談だけになったので、順次日程調整してるようです。
一次だと16日までに提出が必要な書類もあるので、一度問い合わせしてみたほうがいいと思います。

• グラ

グラ

そうなんですね!個別面接だとかなり調整がいりますよね!一度確認してみます😊
    ありがとうございます😊

• 3月6日