※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pt
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が夜中にギャン泣きで起きており、YouTubeを見せてしまっているがやめたい。夜泣きの理由を解決したいと相談しています。

1歳9ヶ月の男の子です。最近引っ越しをしたのですがここ数日朝4時くらいにギャン泣きで起きて6時に寝て、保育園に行ってるので8時に無理やり起こして行く生活をしてます。
ギャン泣きは抱っこしても飲み物あげようとしてもイヤイヤでダメで、アンパンマンアンパンマンと叫ぶので、仕方なくYouTube見せてます。
YouTube見せるのをやめたいのですが、夜中のギャン泣きは私も起きてるのが辛すぎてつい見せてしまいます。

夜泣きの理由が解決できればYouTubeもやめられるのにとWで辛いです。

同じような経験したかたいらっしゃいますか?

コメント

まあこ

新しいお家にまだ慣れてないのだと思います😣

私も9月に引越しをしたのですが、その頃息子は朝までぐっすり眠れていたのに、新しいお家に変わってから寝ぐずり+夜泣き+起きぐずりのトリプルパンチでした😭
半月くらい続いたと思います💦

そしてうちもバイキン!バイキン!(バイキンマン)と言って泣き叫ぶのですが、もう私は完全寝たふりをして対応してませんでした😫
結構な時間泣きますが、最終的には泣き疲れて寝てました😴

ちょっと泣かせても大丈夫な環境でしたら、放置してみるのも手かなと思います🤔✨

• pt

pt

ありがとうございます😭

やっぱり環境の変化なんですね😭
    新築のアパートに引っ越したので匂いが違くて起きちゃうのかな?と思いました🥺

アパートなので虐待とか思われたら嫌だなって気持ちがすごくてとりあえず泣き止ませようとしちゃうんですよね😞ほっといて泣き止むか試してみます😢

• 3月6日