※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間のミルク量が減り、夜泣きが多いです。夜中のミルクは必要ないのか、三回食に移行すると夜泣きは収まるでしょうか?朝は泣いたらミルクをあげるべきでしょうか?

8ヶ月の赤ちゃんです。
最近ミルクを飲む量が減りました。
夜間断乳しています。
二回食の量を増やしました。
お茶を飲むようになりました。

20:30ころミルクを200飲んで、
その後10:30.2:30.4:30と3回ほど夜泣きします。
トントンすれば寝ます。部屋は暖房つけっぱなしです。

お腹が空いてるのかなぁと0時台にミルクをあげようかと思っていましたが、
最近、主人が4:30の夜泣きの後抱っこしながら寝かすと7じすぎまで寝ていて、泣かずに目覚め、
ミルクは110-150くらいで終わってしまいます。

●質問
夜中にミルクをあげる必要はなく、三回食になれば夜泣きは落ち着くのでしょうか?
(10時台の夜泣きは涙を流して泣いていて、わたしたちが寝室にいないからなんでしょうか?それ以外はわりとすぐ泣き止みます)

朝は目覚めたらミルクでなく、泣いたらあげればいいのでしょうか?

コメント

M

私の認識不足でしたらごめんなさい。

夜間断乳するのはまだまだ早くありませんか?
なにか断乳させないといけない大きな理由でもあるのでしょうか??
早くても3回食でしっかり食べれるようになってなら、なので11ヶ月とか、1歳以降からな気がします。
夜中起きることなく朝まで寝ていたなら与えなくてもいいかと思いますが、起きてるのに与えないって…どうなんですかね?

断乳させたい理由はなんですか?
なにに拘ってるのかすみませんわからないので、回答が難しい質問かと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持病もあり授乳自体がきつくなりやめました。
    5ヶ月、7ヶ月などで夜間断乳している人もいたのでしました。
    トントンで寝る場合はいらないと読んだのであげていません。

• 3月6日