※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miffy♡
ココロ・悩み

毎日不安で、マイホームや結婚式の夢を諦め、旦那の元嫁からの借金問題に悩み、出産や家計に不安を感じる女性の相談です。

なんだか不安不安不安不安!!な毎日で
寝てる時が1番楽です🤦‍♀️

何だかんだゆってないものねだりですよね😟
あたしはマイホーム購入は興味がなくて、
マンション暮らしがずっと夢で20代の頃から変わりません🤭
結婚式は挙げなくてもドレスだけは絶対着たくて、
独身の頃に写真だけでも残そうと思ってたんですが金銭的に余裕なくて諦めました😳💦
皆の前撮りとかそんなん見てたら、あぁいいなー、、って思いつつ😭😭
新婚旅行で海外とか行ってみたかった、、😟

旦那さんは優しくて大好きで大好きで
妊娠が分かって結婚しましたが、妊娠してホルモンバランスぐだぐだになり、今はイライラしかしません😭
元嫁がひどくて、離婚した後に保育料滞納の通知が来て毎月10万払わされていたり、養育費を高めに請求されたり、
結婚してから知ってしまったんですが、10万の支払いが終わっても、やたらお金無いってゆうから、
ある程度給料もらってるのになぜだ?って思って詳しく聞いたら
元嫁が借金しすぎてそれをどうにかするために旦那が更に借金して最終的に数百万円になったらしく、
離婚する前に債務整理して月に4万近く払ってるとか🔪🔪
産休を機に家計管理始めて、旦那の支払いチェックをしていたら、携帯の支払いがやたら高いと思って聞いたら、WiFiを2台分払ってたみたいで😑
自分でもおかしいと思ってたみたいですが、1台は元嫁が使ってたみたいで、もういらんって返された後に、解約したつもりだったみたいで😑
解約しようとサポートセンターに電話しても全然繋がらないし、見てるこっちがイライラ☠️
1月は正月があった為、2月の給料はいつもより6万位少なく、、支払いに全部飛んでいき☠️あたしが不安だったから頑張って1月いっぱいまで働いてたので、2月の食費やら日用品やらガソリン代やらは私の給料でなんとかなりました😢私も支払いあるし検診でお金もかかるし、悲しくなります😞
出産手当が入るのもまだまだだし、、こんなんでやってけるのかよほんと、、って毎日悩みます。
マタニティブルーがひどいので毎日楽しなくて、イライラしかしないし、つらいとしか思えず、、
旦那さん優しいんで贅沢言えないのは分かってるんですけど、、
私の夢はいつ叶うのか、、保育園頑張って早く入れて1日でも早く仕事しなきゃってそれしか考える事なくて。
話し相手もいないので、ひとり悶々とする日々でしんどいです😭😭😭

長々と失礼しました😭

コメント

ママリ

養育費が不当な額だと思うなら旦那さんもOKなら調停してみたらいいと思います。減額できるかもしれないですよ。
ドレスはウェディングフォトだけでも結構満足します!グアムでロケーションフォトだと最高かも!!お子さん産まれて落ち着いたら検討してみては?😊
今はカツカツかも知れないけど、夫婦仲が良いと貯金は増えるって聞きますよ😊
長い目で乗り切って欲しいです❤️優しい旦那さんだからこその負担かもしれないです💦
わたしの元旦那は養育費一円もくれたことないですし👊ご主人の爪の垢でも飲ませたいです!

• ♡miffy♡

♡miffy♡

いま養育費も払えてない状況です😅産まれたら、減額調停をするみたいです!
    頑張って少しでも貯金していけるようになりたいです!!
    ありがとうございます😭❣️

• 3月6日