※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

1年間で頻繁に熱を出す2歳児。保育園を休むことが多く、気になる。周囲は理解あり、助けてくれるが、状況が心配。

保育園に通いだして一年になります。
2歳児なんですが、月二一度は体調不良で保育園を休んでいます。
半年は病気を貰いに行ってるようなもんやから!と聞いていたので半年間は頻繁に熱を出しても仕方ないと思っていましたが、一年経ってもこんなに熱が出るものでしょうか???😩

職場は理解があり、代わりに出てくれた方は、お互い様だから!や、大丈夫?子供が小さい時はみんなそんなもんよ!お母さんも気使わんでいいからね!など優しく接して下さるのでとても有難いんですがここまで頻繁だとやはり気になってしまいます。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

月齢同じですね💓
息子も保育園行き始めて1年ですが月に1度体調不良です😭

同じく職場が理解があるのでとても助かってます🥺

• ぴーすけ

ぴーすけ

おはようございます 🍀

え!ほんとですかー 😢😢😢
    あまりにも頻繁なので体調管理なってないとかなのかなって思ってたんですが、まだ仕方ない、の範囲なんですかね 😢

これで理解のない職場や先輩たちで、散々嫌味言われたりしてたら多分仕事続けれてないです 😢

有難い職場に出会えてよかったですねお互いに 😊

出勤している時はなるべく 精一杯頑張っていますがもっともっと恩返し出来るようにがんばりたいです 😊

回答ありがとうございました ♩︎

• 3月6日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

何度も血液検査したりしましたが特に異常も無くでした🥺
    3歳過ぎたら中耳炎とかもなりにくくなるから強くなってくるよって言われました🥺

お互いいい職場に出会えてよかったです💓
    私も出勤した時は精一杯頑張ろうって思ってます☺️

• 3月6日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

血液検査までしてもらえてるんですね!
    だったら安心ですよね 😊

今日は家事も放ったらかしで一日むすこについててあげようと思います 🍀

• 3月6日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

今はコロナも怖いですよね😨

ゆっくりしてあげてくださいね✨

• 3月6日
ママリ🔰

うちもいま風邪ひいています。3歳くらいになるまで続くんですかね?あと、最近寒かったり暖かかったりするので風邪をひきやすいんだと思います。

• ぴーすけ

ぴーすけ

今 コロナも流行ってるし体調不良はほんとこわいですよね 😢

• 3月6日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

2歳児で月に一度くらいならむしろ凄いお子さん頑張ってるなと思いますよ✨
もちろんうちも2歳児クラスになったら減ってはいたけど、3歳児の今でも月に一度は発熱します!

• どきんこきん姉妹+怪獣くん

理解がある職場ならあまり気にしないほうがいいですよ✨いつかお子さんが大きくなったらお仕事頑張って恩返しすればいいですよ✨

• 3月6日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

熱出てたらまたー?!って思っていたんですが、頑張ってくれてるんですかね 😢
    酷いこと思っちゃってました 😢😢

今日は一日中息子についててあげようとおもいます 😊

• 3月6日
  • どきんこきん姉妹+怪獣くん

わかります😭仕事を休むって働く母にとってはストレスですし。私はその休む連絡するのがストレスで。
    でもそれも小さいうちと思って、発熱したときは悪化しないように診てあげられるようストレスフリーでいるように気持ちを切り替えました❗
    お大事にしてください✨

• 3月6日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

電話かけるのストレスなのめっちゃめっちゃ分かります 😱

自分の名前を言った瞬間に声のトーン下がったりされるともう、心臓どっきどきして(笑)

ありがとうございます 🤧🥺

• 3月6日
ミミ

最初の1年で40日休みました😭
2年目の前半はよく休んでいましたが
この冬はなんとほとんど休みませんでした!!
この調子で強くなってくれ〜って願ってます☺️
会社は理解あるのですが欠勤だと給料に響くので複雑です😅

• ぴーすけ

ぴーすけ

うちは1度休むと2日続くことが多いのでもっと休んでると思います 😢💦

子供のことだし体調は朝になってみないと分からないから申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃいますよね 😢

給料面!わかります😱😱💦

• 3月6日
🌃

2月から通い始めたのですが、最初1週間行って次の週は熱と下痢で1週間休んで、また1週間いったら土日はお熱で…て感じでした💦お母さんも、お子さんも大変ですよね😭💦しょうがないですけど…