※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
お金・保険

医療保険についての質問です。県民共済だけの方やガン特約をつけている方、月々の保険料について教えてください。

医療保険についてです😌🌸
私は今県民共済だけ加入している状態なのですが、保証が弱いとどこのFPさんにも言われます💦
県民共済だけの人も珍しいと言われたのですが、、

県民共済だけ加入されてる方おられませんか❓(>_<)
または県民共済にガン特約だけつけておられる方おられますか❓(>_<)

それからみなさんは月々医療保険はどれくらいのものに入っておられますか❓

コメント

ままり

私も同じ状況です💦
他にも入らなければ..と思いつつ行動に移せてません😭

やっぱり県民共済だけじゃ何かあった時足りないですよね😱

• どんちゃん

どんちゃん

わかります😢😢
    調べてはみていますがなかなか行動に移せません。。😭笑

• 3月6日

独身の時は県民共済だけでしたが、結婚して一段落したところで、保険の窓口で相談しましたら県民共済では足りないと。もしもの時に備えて自分できっちり貯金できる人はいいのでしょうが、私は掛け捨てのがん保険と医療保険に入りましたよ💡
がんと医療保険で3万/年くらいです。

• どんちゃん

どんちゃん

ちなみにどこの保険に入っておられますか❓差し支えなければで構いませんので教えて下さい😌🌸

• 3月6日

退会ユーザー

ガンはチューリッヒ、医療保険はアフラックにしました💡

• 3月6日
  • どんちゃん

どんちゃん

ありがとうございます😁
    私もチューリッヒ、アフラック候補です❤️

• 3月7日
ぽにょ

県民共済に医療特約つけました🎵

わたしもそろそろどうにかしないと、、と思いつつこのまま。笑

• どんちゃん

どんちゃん

思いますよね😢😢
    私の場合は月々の支払いもあがってほしくないのでなかなか行動に移せずにいます。。🤣

• 3月6日
サラダチキン

65歳までの保証は厚くそれ以降が無い(あるけど割りに合わない)から弱いんだと思います😊満足してるのであれば私は有りかなと思いますが‥私の母は県民共済だけです

私は癌と医療保険を手厚くしてるので月1万程です

• どんちゃん

どんちゃん

そういう方もおられて安心しました😁

どこの保険に入っておられますか❓差し支えなければ教えてください✨

• 3月6日
  • サラダチキン

サラダチキン

大体の方が70くらいが通院してる方が多いからそこを言われてるのかなと思います。今は終身タイプの保険が多いから薦めてる方が多いです💦

癌はチューリッヒ生命、医療保険は三井住友海上あいおい生命です😊

• 3月6日
  • どんちゃん

どんちゃん

それくらいの年齢から特に通院多くなりそうですもんね💦

くわしくありがとうございます😢❤️❤️

• 3月7日
ふーちゃん

生命保険の職員になりたてで浅い知識しか、ありませんが正直県民共済はおすすめできません。
一回払ったら終わりとか、払うにも条件付き等があるので(´・ω・`)

• どんちゃん

どんちゃん

ありがとうございます❤️
    他社に変えようと思います♩

• 3月7日