※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

授乳後のゲップを出させるときに多めに吐いてしまう1ヶ月の息子について、背中ナデナデで吐きやすくなるか、吐いたらまた飲ませるべきか悩んでいます。

1ヶ月の息子を育てています。

最近、授乳後のゲップを出させるときに多めに吐いてしまいます。
ゲップを出させるとき、背中トントンより丸を書くように撫でるほうが早くでるのでそれでやっています。

①だいたい多めの吐き戻しのときは、背中ナデナデのときですが、これだと吐きやすくなってしまうのでしょうか?

②吐いたらまたそのぶん飲ませますか?
一応、乳首に口をもっていきましたが、開けずに眠そうにしてたので諦めました。

コメント

tanon

私も背中トントンよりナデナデしてましたが、ナデナデは関係ないんじゃないかな?🤔
その時期は吐き戻し多いですよね、私も心配してました😓
母乳ですよね?飲み過ぎて吐いてる可能性もあるので、また欲しがったら授乳するでいいかなぁと思います😊
育児お疲れさまです。赤ちゃん寝てるときに一緒に寝てくださいね☺️