※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

深夜のオムツ替えについて相談です。うちの子は10時間ほどオムツをつけっぱなし。オムツかぶれもなく、寝ているようですが、適切な時間で替えるべきか気になります。

深夜のオムツ替えって皆さんどれくらいでされてますか?

うちの子はオムツが不快で泣く事がないので
最長12時間というのを信じて大体10時間ほど
つけっぱなしなんですが😅

今のところオムツかぶれとかもないし
本人はスヤスヤ寝てるのでいいのかなぁ
とも思うんですけど、ちゃんと替えてる人からしたら
「可哀想に!」ってなっちゃいますかね😅

コメント

初めてのママリ🔰

一応5時間とかで変えてます
元々よく起きるので😂

ゆーくんまま

私もうんちとかしてないかぎり、おむつかぶれもなかったので
ぐっすり寝ているようなら
ぱんぱんになるのをチェックしながら変えてませんでした😂
あまりにもぱんぱんになってきたら
ちょっと泣いた時に変える程度でした!

オムツ替えるとそのまま覚醒しちゃったりすることもあるので大変ですよね😭笑
もし覚醒しても今日は相手するのしんどくないなーて時とかでいいと思います🌟

shino

うちもオムツで泣くことはなく、授乳のときにかえるくらいだったので、深夜は1回ですかね。5ヶ月になる前に夜間授乳しなくてよくなったので、7時間くらいはつけっぱなしでしたよ😊

今はガッツリ寝るので10時間つけてますね。笑

T

下の子は同じく10時間変えない時たまにですが、ありますよ!😅
それでも夜は7時間とかはついてます。昼間はちょこちょこ変えます。
夜中起きて泣いてる状態で、とりあえず泣き止ませようと思って授乳したらそのまま寝落ちとかあって😣
オムツ変えたら起きるよなー。。。って悩みつつもそのままって時あります😅

さすがにうんちしてたり、パンパンになってたら起きてしまうかもしれなくても変えます。

肌が弱かったらそうはいかないですが、今のところ荒れてないので肌強くて助かってます😅

くぅ

娘は起きてる時は昼寝ほぼなく、寝る時ガッツリ10~12時間くらいまとまって寝てくれるので

同じ間ずーっと寝てます😂笑

じゃないと私が寝不足になるので🤣笑

なので、娘寝てる時は一緒になってずっと寝てるので

夜中は変えてないです😂笑

オムツかぶれもないから、まぁいいかな〜って感じです😂😂笑

かぶれ出るようなら流石に変えますが!🤭

あと主さんの息子さんと同じく、娘はオムツで泣くことないので

娘にはちょっと申し訳ないけど、自分の睡眠を取ってます😂笑