※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mily
ココロ・悩み

フリマで気に入った子供服を横取りされ、モヤモヤしています。ルールで即購入優先なので仕方ないけど、辛いです。

心の狭い人間です😔

フリマのことですが、気に入りの子供のお洋服があって、値下げ交渉して相手も値下げしてくれました。が購入しようとする瞬間誰かに横取りされました😭

そのフリマの仕組みは売り切れになってもコメントできるので、ええええー誰かに買われた😭と送ったら売り側にも無視されました。そうですよね売り側から見ると誰に売っても同じですから😔

フリマのルールでも即購入優先で自分の購入手続きが遅いから仕方がありません。どんまいだと自分に何度も言いましたがとてもとてもモヤモヤしています😭

こんな心の狭い人間で辛いです😞

コメント

ママリン

それはショックですよね🤯
出品者側で同じ経験した事ありますが横取りする人性格悪いと思ってしまいます。

• Mily

Mily

こんな時間に迅速なご回答ありがとうございます😭

とてもショックしてます🤯いくらフリマのルールとしても、欲しいなら自分で値下げ交渉すれば良いのに😭

値下げしてくれた出品者の方に値下げしてくれたことを感謝したし、ご無理をさせて申し訳ございませんと謝ったのに、それが横取りされて本当にショックです😭

• 3月6日
  • ママリン

ママリン

手間がかかっているのに、私なら気が引けるのですが横取りしないです😬

• 3月6日
  • Mily

Mily

そうですよね😭

自分でも売れたな残念と思いますが、横取りはしないです。

昔フリマでよく横取りする人のプロフィールを見て、先に購入する人が優先はフリマのルールと堂々とか書いています。

確かにそうですけど、普通はこうなことしないだろうねと思いました😢

• 3月6日
  • ママリン

ママリン

そうですか、、次からは専用を作って頂くしかないですかね。同じ事にならないように。

• 3月6日
  • Mily

Mily

そうですね、私も勉強になりました。

この度本当にありがとうございます🙇‍♀️

少し気持ちが晴れてきました😊

• 3月6日
  • ママリン

ママリン

気持ちが晴れて良かったです😊また良い商品見つかるといいですね✨おやすみなさい😴⭐💤

• 3月6日
ひなたママ🔰

私も同じ立場だったらされて気持ちが良くないです…😢

相手方も購入希望で話を進めてくださるなら専用をつくるなり何かしてくだされば防げたかもしれませんね😣
それでもやりとりは他人からも見れるはずなのに横取りとかありえない💦

• Mily

Mily

ご回答頂きありがとうございます🙇‍♀️

そうですよね。ルール上に間違えてなくても、こんなことはひどいと思いますが😭

• 3月6日
310

気持ちは良くないですよね…
値下げ交渉みたらそこに定価で買いたいけどいいか?とコメントしてます…!
でも、出品者の説明欄?みたいなのに定価で買ってくれる人優先です。って記載がある方の方が多いですからね😭
仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね…

• Mily

Mily

本当にそうですよね、定価もしくは私より高い金額出して買っても納得できますが...
    コメントする時いいねの人はみんな見えるのできっと狙ったでしょうね😢

そうですねもう仕方がないです😂なんとかこのモヤモヤする気持ちを解消したいです😭

• 3月6日
  • 310

310

まぁ確かに早い者勝ちとかとったもん勝ちってのもわかるんですけどね…なんとなく人としてコメント見かけたらそこにコメントしたりしてます!
    定額での購入を希望なんですか、今コメントされてる方が買われないようでしたら買いたいですって感じで🥰

• 3月6日
  • Mily

Mily

そうですね。それでしたら納得できますし仕方がないと思います😅

自分は値下げ交渉して出品者さんにお礼をしたしご無理をさせて申し訳ございませんもコメントしてたのにそれが別の方に取られて、なんか自分はバカみたいでモヤモヤしてます😅

• 3月6日
ありす

値下げ交渉して値下げしてもらったものを横から取られたんですよね?😅
値下げ交渉中に定価で誰かに取られたなら諦められますが、自分がお願いして値下げしてもらったものを誰かに買われるのは良い気しませんよね😔

• Mily

Mily

そうです値下げ交渉して値下げしてもらった物を横から取られました😭

しかも私は出品者さんに丁寧にお礼をして、ご無理をさせて申し訳ございませんと送ったのに、それが誰かに横取りされました😭

その後出品者さんに連絡したら無視されました。確かに出品者さんから見ると誰に売っても同じですが...

なんか自分がバカみたいですごくモヤモヤします😅

• 3月6日
はじめてのママリ

私もこないだ同じことありました!!
私は値下げとかなく定価で購入予定だったのに横取りされました😭
ママリでそのこと呟いたら
早い者勝ちがルールだからしょーがないってコメントしかなくて結構悲しかったです😭笑

• Mily

Mily

ご回答頂きありがとうございます😭

悲しいですね😭

早い者勝ちは承知ですが、なんかモヤモヤしますよね🥺

• 3月6日