※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

娘が大人の言葉を使うようになり、心配です。最近は「息絶えた。」という言葉をよく使い、テレビで覚えたのか驚いています。

娘がどんどん大人が発してる言葉を吸収していくので、ほんとに気をつけないといけないですね😓💦

最近はどこで覚えて来たのか知らないけど、
「息絶えた。」
がお気に入りワード…。

お人形遊びしていて、
あーエルサが死んじゃった!
とか、死んだって言葉をよく使ってて、んー最近すぐ死んだとか言うな〜なんかな〜って思ってたら

「海の中で息絶えた。」

とか言い出して😅やけにナレーション風…。

テレビで見たのかな?びっくりしました😅

コメント

まぐ

うちは家に一度だけ7〜8cmのムカデが出現して、大きいし刺されたら怖いのでパニクって「早くころして!!」と夫に言ったら上の子が殺すというワードを覚えてしまいました🥶🥶
1回しか言ってないのにすぐに覚えしまって最悪です…😓
命に関わる系の言葉はあまり覚え欲しくないですよね😖

• ぱん

ぱん

そうなんですよね😅あんまり気軽に使って欲しくないですよね💦

• 3月6日
mini

言葉覚えますよね😭うちは私がお茶をこぼした時に「もーお願いしますよー」と言われて、どこで覚えてきたの?😳となりました😅たぶんバラエティ番組かなーと思いますが。

• ぱん

ぱん

そういう言葉言いますよね😅
    うちも、やってないし。とか一丁前に言ってきたりして😅たまに、めっちゃ私じゃん…って思います😅

• 3月6日
まみ

下手に何か言えないですよね😭うちも、死んだ?とか言っていて、どこで覚えて来たのー⁉️ってびっくりします💦保育園に行ってるので、先生の前で言ってたら、どんな親だよって思われるだろうし、言葉遣い気をつけないとダメだなって痛感してます😓

• ぱん

ぱん

確かにうちももうすぐ保育園なので気をつけなきゃ😅でも保育園でも色々覚えてきそうですね🤣

• 3月6日
ねこ

かわいいですね🤣
長男は最近「コロナウイルスに感染」とか言ってます(笑)
保育園とか通うようになるとイヤでも覚えてきますよ(^_^;)

• ぱん

ぱん

わかりますー!
    娘は一時期「あおり運転」にはまってました😅

• 3月6日