※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケツノポリス
子育て・グッズ

男の子に「蘭」という名前を付けたいが、女の子っぽいと言われて気になる。周りに同じような名前の男性はいるか。

名付けについてです。
私の周りには男だけど
正美
克美

という名前の方がいます。

周りにそんな方がおられますか?

我が子に男の子ですが
蘭 らん
と名付けたいのですが、
女の子っぽいのでは?と人からよく言われるので少し気になって…💦

コメント

ゆうり

響きもですが、どうしてもお花のイメージがあるので女の子かな、と思ってしまいます(^^;
男女どちらでもいらっしゃるお名前は私の周りにも結構いらっしゃいますよ(^^)

• ケツノポリス

ケツノポリス

やはり女の子のイメージありますよね💦

• 5月25日
🧃

蘭くん個人的にすごく素敵なお名前だと思います😍💕
私の息子も中性的というよりも女の子に多い名前で、美晴といいます。なのでやっぱり女の子に間違われやすいです😂
でもきちんと考えてこの子にぴったりだと思ってつけた名前なので、親のエゴかもしれませんが私はこの名前気に入っていますよー😊

• ケツノポリス

ケツノポリス

親のエゴと言われるかもしれませんが、、、という気持ち分かります!しかも別にキラキラネームとかではないですしね!みはる!
    素敵です。

• 5月25日
  • 🧃

🧃

名前褒めていただきありがとうございます😊

女の子っぽいと悩んで危惧してしまうわぁこさんの気持ちも私自身出産前に経験したので、すごくよくわかります
    自分たち親の気持ちや願いを優先させて、将来この子が名前でからかわれたり、もしいじめられてしまったらどうしようとか…😞

でもわぁこさんと旦那様が一生懸命お腹の子をおもって考えたお名前とても素敵です!
    万人に受け入れられる名前がないように、万人に受け入れられない名前もありませんよ!

私は蘭くんとても素敵だと思います😊

• 5月25日
  • ケツノポリス

ケツノポリス

凄い蔵之介さんと共感します!
    確かに万人受けする名前なんてないですよね…感覚は人それぞれですし!勇気が出ましたありがとうございます!

• 5月25日

私の周りにも男の子だけど
雅(みやび)、凛(りん)など
いましたよ( ˙³˙)~♡

蘭くんいいと思いますけどね私は✨

• ケツノポリス

ケツノポリス

みやび!凄いですねえ❤️

• 5月25日
まピロ

親がその響きが好きで、気に入っているなら問題ないと思いますよ!
私はどちらかと言うと、男の子でも女の子でもいける名前が好きでしたので、ふたりとも中性的な名前をつけています!
響きが柔らかいので好きです!
周りは気にされなくていいのではないですかぁ❓

• ケツノポリス

ケツノポリス

考えてみれば、柔らかくていいですね、❤️

• 5月25日
ぺー♡

主人の知り合いに
知美 ともみ さんがいらっしゃいます!
逆に女の子で
男の子っぽい名前の友人もいますが
かっこよくていいなぁと思ってました(^_^)

蘭くん いいと思いますよ(^_^)♡
名付けとなると
周りの人からあーだこーだ言われますよね(汗)
私も候補の時点で色々言われました(T . T)

わぁこさんとご主人のお子さんなので
2人が一番気に入った名前がいいと思います(*^^*)

• ケツノポリス

ケツノポリス

ともみさんがいるんですね〜!それも何だか女の子らしい名前ですが、大してにきなりません!

• 5月25日
かわ_019

すみません、私はやっぱり止めた方が良いと思います💦
○美という名前は上の世代では「男性でも普通にいる名前」であって、女性名を男性につけたというのとは違うと思います。

中性的な名前ならどっちかな?と思いますが、「蘭」は100%女性名だと思います。
よっぽど美少年なら似合うかもしれませんが、40歳くらいのオジサンになったら…と考えると、私なら我が子にはつける気になりません。
親が気に入ってるなら良い!という人もいますが、一生その名前を名乗って生きてくのはその子なので、多くの人から違和感を持たれる名前にはしたくないです。

一度「これだ!」って思うと中々他のは思いつかないかもしれませんが、まだ時間はあるので他の候補も考えてみてください(^-^)

• ケツノポリス

ケツノポリス

次考えるのなかなか切り替えれないですががんばります💦

• 5月27日