※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

娘、家だとお片付けをほぼしません😭保育園だとしてるっぽいです…散らか…

娘、家だとお片付けをほぼしません😭

保育園だとしてるっぽいです…

散らかすだけ散らかすので家の中おもちゃとかでやばいです💦

お片付けしようと言うと「いや!!」て怒るし、私が一緒に片付けてもちょっとだけやって後は見てるだけ、が基本でしんどいです

片付けても片付けても片っ端からひっくり返されます

今遊ぶやつだけ出せばいいのに、遊ばないやつも全部出すんです…

いつか片付けするようになる、とは思うんですがそのいつかが遠くて😭

おもちゃは
ブロック、つみき、磁石のおもちゃ(ビマタゴラスのジェネリックみたいなやつ)、ボール転がすやつ、車転がす?やつ、人形二体、ぬいぐるみ六体、汽車とレールのセット、絵本十数冊、おままごとの小物二十くらい、お絵描きセット、動物のフィギア五体、あと音の出るおもちゃが何点か💧

多いですかね💦

みなさんおもちゃ見えない所に仕舞ってますか?

どういう基準で仕舞いますか?

結構満遍なく遊んでるので仕舞うと可哀想かな、とか思ってしまいます

コメント

ももたろう

常時だしとくのを半分くらいにしたらどうですか?仕舞ったやつで遊びたいなら今遊んでるのを片付けたら出す。 ってお約束するとか…

• ふゆ

ふゆ

そうしてみます💦
    ありがとうございます😊

• 3月6日