※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナで引きこもり中の子育てがストレスで限界。外出できず家で喧嘩やいたずらが続き、支援施設も閉まっているためストレスが溜まっている。状況の不安定さもストレス要因。

コロナで引きこもりでストレス溜まりすぎて死にそうです。

年少、2歳、生後1ヶ月の3人と引きこもりです。

3人目が2月頭に生まれたので、
元々2歳の子と新生児としばらく家で過ごしていました。

3月頭に下の子が生後1ヶ月になれば、
ようやく2歳の子も久しぶりの支援センターに
連れて行ってあげられる!と思っていたところに
コロナで上の子の幼稚園が休園になってしまいました。

すでに2歳児との1ヶ月近い引きこもりに限界を
感じていたところに更に最低でもあと1ヶ月は
引きこもりが延長+4歳児も加わったことでストレスが半端ないです。

子供たちもストレスが溜まって、体力も有り余っているので
朝起きた瞬間から夜寝るまで喧嘩してるし
些細なことですぐ泣いて騒いでます。

ずーっと家にいるのでいたずらの回数も増える
→私に叱られる
→お互い余計ストレス溜まるの悪循環です。

もちろん支援センターや児童館はやってないし
(やってても怖くていけない)
雪のある地域なので散歩や公園も行けないし
買い物は旦那に仕事帰りに行ってきてもらってます。

一切外に出れないので気が滅入ります。

コロナが怖いので幼稚園休みなのはいいと思うし
人が集まる場所は怖くていけないので
これ以上どうすることもできないのですが、

いつまでこの状況が続くのかわからないのもストレスです。
今日が終わってもまた同じストレスフルな明日がまってる。

同じような状況の方いませんか?

コメント

うりんこ

うちも5歳児と3歳児が毎日わちゃわちゃしてます😅3人目妊娠中ということもあり、なかなか構ってあげれず…1日が長く感じます😅気分転換にお散歩がてら近所にお買い物行ったり、庭で遊ばせたり、キッズワークのドリルやらせてみたり…ネタがもう尽きそうです😱💦美味しいものおやつに食べて乗り切りましょ〜!同じような人溢れてると思います‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとーーーに一日長いです。。
    せめて雪がなければ散歩に行けるのに、、と毎日思ってます😭
    あした吹雪いてなかったら庭で少し遊ばせてみます、、

• 3月6日
ママリ🔰

状況似すぎてて😭
うちも年年少、2歳、生後2ヶ月の3人と引きこもりです😭

2歳の子と2ヶ月の子は自宅保育、上の子の幼稚園もコロナで休園です(><)

起きた瞬間から寝るまで喧嘩、イタズラの回数も増える事での負の悪循環、めちゃくちゃ分かります……

抱っこ紐しながらやんちゃで言う事一切聞かない2人を追いかけるのも大変で、公園もなかなか行けなくて💦(あと子供が溢れ返ってそうで怖い)

とりあえず今日頑張れば明日は主人が休みなので、なんか息抜きかストレス発散でも出来ればなと思ってます💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねー!😂
    ほんと悪循環です、夜中の授乳も頻繁で眠たいしイライラします、、

小さい公園だと混んでそうだし
    大きい公園だと上2人がバラバラの方向に行って追いかけるの大変ですよね😫

土曜休み羨ましいです〜!
    うちは日曜しか休みないのであと1日頑張ります😂
    コロナ落ち着くまで頑張りましょう〜!

• 3月6日
hanaco

似ている状況で思わずコメントさせていただきます。一歳のこどもと二人で旦那はこどもが寝てから帰ってきます。晴れていれば公園を散歩して歩かせます。雪国だと大変ですね💦
引きこもり生活が長くなりそうなので、こどもちゃれんじを始めることにしました!買い物に行かずともオモチャや絵本が届くし、ことも大喜びです。
あとは、私の実家が近いのでじーじとばーばに遊んでもらったり。
三人の育児大変だと思います💦お互いに体だいじにして、乗り切りましょう~。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全ワンオペは辛いですね😭
    今までの育児人生でこんなに公園に連れて行きたくなったことはないです。笑
    ちゃれんじうちも考えたんですが兄弟同じものじゃないと絶対取り合いになるなーと思って保留中です、、
    頑張りましょーう😂

• 3月6日
ちゃま

8歳、6歳、5歳、3歳、1歳、0歳の6人で、家にいます…もう毎日5分おきくらいにケンカです。誰かが泣いてるか、怒られてるかです。
旦那さんが夜勤で昼間寝てるので気をつかいます( ;∀;)
雪国ではないので外には出れますが1人で6人連れて出るのは重労働…かと、言って1日家に引きこもるのは辛いです。お買い物もままなりません。頼れる実家も遠くので、1日1日が長くぐったりです。事情が事情なので仕方ないですが、早く落ち着くことを願ってます(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだん怒るのも疲れてきてもう勝手にしてくれーって気持ちになりませんか?😂
    ずーっと泣き声聞いてると精神的に追い詰められますよね、、お疲れ様です。
    私だったら上の子だけで公園行ってきて欲しいって思っちゃいそうです😂ほんとに1日が長いです!
    落ち着くのを待って頑張りましょう〜。

• 3月6日
  • ちゃま

ちゃま

どーにでもなれーーってなります(笑)
    上の子だけでも公園行かせたいです!!が、小学校で不要不急の外出は控えましょうって先生が見回ることもあるらしくて…
    頑張りましょーー

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見回りなんてあるんですかー!?小学生もそこまで徹底してるんですね、、先生も大変すぎる、。😱
    毎日おつかれさまです😂

• 3月6日
ままん

2歳児、0歳児と引きこもってます、、同じく雪国のため、室内遊び場が閉まるとどうにもなりません😭スーパーやコンビニに散歩がてら行こうにもべたべた色々触られるのが嫌で、連れて行けず😭
近所を散歩しようにも雪や気温の関係で長くはできず😩
今、上の子と私のストレスが頂点に達し2人して蕁麻疹がでてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪国辛いですよね、、流石に生後1ヶ月連れ回すのは厳しい気温だし、せめて春だったらベビーカーで散歩できるのにーーって感じです😭
    蕁麻疹は相当ですね、、ほんと毎日おつかれさまです😂

• 3月6日
花束❁¨̮

お住いはアパートでしょうか?

うちは辛うじて戸建てなので、雪があろが庭で遊ぶことが幸い出来ます。生後間もないお子さんがいらっしゃると、ただでさえ散歩も難しいですよね。庭先なら上のお子さん遊ばせておいて、下のお子さんとママさんはお部屋から様子を眺めること出来ますがいかがですか?
アパートなら難しいですよね😥💦

うちは子ども1人だけですが、それでもストレス溜まってます💦 出掛けられないのってこんなにも精神的苦痛になるとは思わなかったです。お子さん3人もいらっしゃり、想像もつかないです。。。

もう、部屋の中も充分よごしていい事にして、新聞シャワーとか、お布団ダイブとか、派手にやってます😭
それも毎日は続かないので、結局テレビ、YouTube、鬼ごっこ、かくれんぼ、お絵描き、折り紙、ぬいぐるみなど普段遊ぶものをローテーションでやってます。同じ遊びに付き合うのって親もストレスですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戸建てなんですが庭にフェンスなどつけてなくて、そのまま大きい道路に面してる感じなので、子供だけで遊ばせるのはちょっと怖いんですよね〜😭😂
    でもいい加減外出ないと爆発しそうなので、明日天気が良かったら私も一緒に出るしかないなと思ってます😂
    たくさん遊びに付き合ってあげて偉いです😂見習います、、笑

• 3月6日