※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼの
子育て・グッズ

寝かせるときに足汗がひどいですが、暑いのでしょうか?16-17度で半袖の肌着とカバーオールを着せ、膝掛けを3枚重ねています。途中で起きない限り、このままで大丈夫でしょうか?一枚減らすか悩んでいます。

寝かせるときに足汗びっしょりになっているんですが、暑いってことですよね?😥

暖房なしで 16-17度くらいで
半袖の肌着 + 裏起毛のカバーオール 着せてます!
膝掛けを折って掛けてもう一枚掛けているので
3枚掛けている感じです💭

途中で起きたり泣いたりしないということは
このままでも大丈夫なんですかね?🧐
一枚減らすか迷ってます!

コメント

ももたろう

裏起毛はやめた方がいいと思います…
肌着に普通の綿?のオーバーオールで十分です…

• ほのぼの

ほのぼの

裏起毛はどういうときに着せるのでしょうか?
    寒い日のおでかけとかですかね?

• 3月5日
  • ももたろう

ももたろう

めっちゃ寒い時の外着用?
    裏起毛の服は汗吸わないし、暑くなりすぎたり、痒くなりそうで着せたことないです💦

• 3月5日
KISUZU

裏起毛のカバーオールはやめたほうがいいですね!子供は体温高いので!!
普通のカバーオールで私は寝かせてましたよ‼︎^_^

• ほのぼの

ほのぼの

夜中一度も起きたことがないし泣かなくてもよくないですか?😳

• 3月5日
  • KISUZU

KISUZU

ごめんなさい。泣かなくてもよくないですか?とはどう言う意味でしょうか?解読力がなくてすみません💧

• 3月5日
  • ほのぼの

ほのぼの

泣いたりすることはないんですが、それでもよろしくないですかね?ってことです!
    伝わりますかね?😯
    私こそわかりにくくてすみません🙇

• 3月5日
  • KISUZU

KISUZU

泣いたりしないから、特に裏起毛のカバーオールでもいいですよね?ってことで大丈夫ですか?

私は入院中に服の着せ過ぎや室温には気をつけてね!と助産師から言われていたので、汗をかいてたりしてるのであれば、裏起毛はやめたほうがいいのでは?と思ってコメントさせてもらいました。
    とくにほのぼのさんが泣いてもないし、朝まで寝てくれるし、変えなくてもいいのでは?と思ってらっしゃるなら、そのままでいいと思いますよ(^^)あくまで私の意見ですので(^^)

• 3月5日
  • ほのぼの

ほのぼの

やめさせたほうがいいのかな…と聞いてみただけで強く言ったつもりはないです🙇

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

びっしょりになっているなら、一枚減らしても良いかなと思います💦

うちはもう、寝相が悪く布団が掛けられないので、室温18-19度、ユニクロの綿キルトパジャマに、薄手のフリーススリーパー(袖無し)を着せています😊
それだけでも手足ポカポカしていますよ~💡

• ほのぼの

ほのぼの

寝ている間というよりは寝付く前です!
    スリーパーだけでも大丈夫なんですね🧐
    うちの子は毎日朝まできっちり布団かけています。笑

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝付いてからは汗かいていないということでしょうか?
    それなら、お風呂上がりの熱がまだ残っているだけかもしれないですね🤔

赤ちゃんだからこそ、暑くても起きないのかもしれません💦
    体温調節もまだ未熟ですし、足うらに汗をかく=体に熱がこもっているということだと思うので、汗かいていたら一枚減らし、大人が寝るときに手足ひんやりしていたら追加する…で大丈夫かなと思います💡

寝返り始めたら、お布団かけられないと思うので、基本は室温調整+綿パジャマ+季節に合ったスリーパー(フリース、ガーゼ等)がおすすめです♪

• 3月5日
macchi♡

裏起毛のは寝る時は着せたことないです💦あと足先まで覆われてるタイプのとか💦

寝てる時に両手バンザイみたいに、布団から出てますか?出ているようならそれで体温調節出来てるのでいいと思いますが、真冬ではなくなってきているので綿素材の汗を吸収しやすい生地のもののほうがいいと思います☺️

裏起毛に関してですが、基本的に(私は、ですが)汗を吸いにくいものと考えているのでよっぽど寒い日に外出する時とかにしか着せてないです😣

• ほのぼの

ほのぼの

バンザイしています🙆
    だんだんあたたかくなってきているので裏起毛やめます!

• 3月5日