※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
お出かけ

ママ友のお家に初めてお邪魔する時の手土産について。幼稚園年少の息子…

ママ友のお家に初めてお邪魔する時の手土産について。
幼稚園年少の息子がおり、入園前のプレで同じクラス、入園後も同じクラスで下の子の誕生日も近いということで仲良くなったママ友がいます✨
普段から週1くらいで下の子連れて一緒にランチに行ったり、たまに降園後上の子も含めて遊びに行ったりしています‼︎
今回、コロナの影響で休園になり3日前に遊ぼうとお誘いがあり明日遊びます。本当は公園に行ってからランチでも…って話だったんですが、寒いしショッピングセンターは怖いし…ウチに遊びにこない?と先程誘われました✨
とてもありがたく、行く気満々なんですが…手土産って何がいいと思いますか⁇みなさんなら何を持っていきますか⁇

コメント

ママ

ママ友なら毎回高いもの買うより気さくに行きたいのでスーパーのジュースとか親のコーヒーとか子供が好きそうなおやつとか果物ですかねー😌

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます😊
    子供用のパックジュースと子供向けのお菓子とかで大丈夫ですかね?💦

• 3月5日
  • ママ

ママ

充分だと思います😊
    ママ友同士だといつもそんな感じです〜!

• 3月5日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます🥺
    もっと小さい頃からのママ友だと気さくにいけるんですが、仲良いとはいえ上の子も下の子も同じ幼稚園で過ごすので下手な事は出来ないな…って少し構えてしまってました💦

• 3月5日
🌱のんかなたい🌱

お菓子が無難かと思います。
3~4種類のお菓子を詰め合わせみたいにして子供用にそれぞれ作ってあげるのはいかがですか?
もしかしたら、またこういう機会があるかもしれないし最初に力入れると後が大変です(笑)

• みぃちゃん

みぃちゃん

確かにそうなんですよね💦
    参考にになります🙇‍♀️

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

毎週のようにお互い行き来してるママ友宅へ行く時はスーパーやコンビニのお菓子で済ませてます!
お互い負担にならないように毎回300円程度にしてます(^o^)

• みぃちゃん

みぃちゃん

やはりそうですよね💦
    相手が負担に考えなくて済む金額で考えて、お菓子とかを手土産にしたいと思います🙆‍♀️
    ありがとうございました✨

• 3月5日
ありす

仲良いママ友ならみんなで食べよーっとスーパーで買ったお菓子やジュースを持っていきます!
何人かのママ友で集まりますが、ほかの方は手ぶらです😊

• みぃちゃん

みぃちゃん

みんなで食べよーって感じいいですね✨
    参考になります🙇‍♀️

• 3月5日