※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライライオ
妊娠・出産

あそこが痒くて悩んでいます。カンジダではないか相談したけど痒みがひどいです。同じ経験の方いますか?

お恥ずかしい話なのですが…あそこが痒くて痒くてどうしようもありません😭検診にいったときにカンジダかもと相談したのですが多分違うよと言われ、痒み止めをもらったのですがまだ痒みがひどくてどうしようもありません😭同じような方いらっしゃいますか❓

コメント

ももちゃんまま

私もカンジタ経験ありで
またなったため
先生に言ったら違うと思うといわれ
検査ちゃんとしてもらいましたが
カンジタじゃなかったです、、
むれてかゆかったのか
なんなのか、、
痒み止めもらいましたが
気休め程度にしかならず
しばらくは辛い思いしました😭😭
痒み止めぬって
痒さ我慢してーって
あたまおかしくなりそうな日々を
耐えてたらいつのまにか
なおりました🥺

• ライライオ

ライライオ

ありがとうございます😭ぞくぞくするくらい痒くてつらいです😭

• 3月5日
rama

私もカンジダではなく、痒くて仕方ないって言ったら痒み止めもらいましたがそれでも痒くて傷が出来るまで掻いたりしちゃいます(´・ω・`)
私の場合、ナプキンかぶれが悪化して、掻きすぎて皮膚が薄くなってるせいで、蒸れたりするとかなり痒くなります(´・ω・`)
ひたすら、デリケートゾーンに効く薬を気休めで塗ってます💦

冷やすと少しはおさまりますよ😊

• ライライオ

ライライオ

ありがとうございます😭初めての妊娠で勝手がわからなくて暖めるために着込んでるせいかもしれませんね😭

• 3月5日
  • rama

rama

妊娠中は体温も上がってますもんね😂
    私も妊娠中も痒くてやばかったです💦
    もぅ先生も慣れてるだろうと思って、薬無くなりそうになったらすぐ痒くて仕方ないから薬お願いします😂ってしょっちゅう言ってました💦

まだ寒い時期ですが、痒くて仕方ないって時はちょっとアイスノンとかで冷やしてみてください😊

つわりとかもあって大変かと思いますが、無理せず、次の検診の際に前回の塗り薬でも治らなかったですとか言えばもしかしたら違う薬出してもらえるかもしれないです🤗

• 3月5日
  • ライライオ

ライライオ

ありがとうございます😭この薬が切れたら違う薬を処方してもらえるか聞いてみます❗アドバイスありがとうございます😂

• 3月5日
あんず

私妊娠前から何度もあって、私の場合は肌が弱いのでおりものでかぶれるんですが💦
(カンジタも調べましたが違うとの事でした)

かなり自己判断ですがムヒ塗ってます😂
ムヒ以上にスーっとかゆみから逃れられるものがなくて😅
かなり微量ですがステロイド入っているので、おすすめします!とは言えませんが、私は痒みによる精神的ストレスがかなり無くなるので使ってしまっています😅
ちなみに1人目の子の時も使っていましたが健康な子が産まれました☺️なので2人目妊娠中の今もお世話になっています😅

• ライライオ

ライライオ

確かに精神的ストレスはよくないですよね😭夜中に痒くて起きるのがつらいです😭

• 3月6日