※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちば
お出かけ

月末に友達が家に遊びにくる予定があるのですが断ろうかどうしようか迷…

月末に友達が家に遊びにくる予定があるのですが断ろうかどうしようか迷っています💦皆さんならどうしますか?

コメント

mama

理由はなんですか?🤭

• おちば

おちば

久しぶりに会いたいなーって連絡来て家行ってもいいか?って流れになってとりあえず予定あけてるけど、私自身断ろうか迷ってるって感じです…💦特に何かをする訳ではなく家で喋ろうって感じなんだと思います😶💭

• 3月5日
tomona

私は近々友達の家に集まる予定を延期にしましたよ~(><)💦コロナ怖いので、、もし近くに住んでる友達なら、お外を散歩してサヨナラみたいなのでもいいかなとは思います(^^)

• おちば

おちば

やっぱりそうですよね😭私もまだ子どもも小さいですし何かあったらとは思い予定を立てたものの断ろうかと迷ってます…
    友達と私の家が住んでる所は近くないので友達は電車で最寄りまで来てくれるんですけも…それもやっぱり気になってしまって😭
    断るにもどう伝えた方が友達も気悪くしないですかね😔💭??

• 3月5日
  • tomona

tomona

私はちゃんと伝えました!
    私は、自分が電車とバスを経由して行く予定だったので、
    子供が小さいし、電車とバスに乗って行くのはちょっと不安になってきたので日にち変更してもいいかな?落ち着いてから改めて楽しく集まるのはどうかな?と、相談の形で伝えましたよ(^^)✨
    友達も「それ私も気になってた💦延期しようー!」と満場一致でしたから、おちばさんのお友達もきっと分かってくれますよ(^^)✨子供のためですから、気にせず伝えましょう✨✨

• 3月5日
  • おちば

おちば

凄く参考になります😭
    ありがとうございます!
    私も明日友達にちゃんと
    相談してみようかと思います😣💭
    ご丁寧に回答して下さり
    ありがとうございました☺︎🌼

• 3月5日
  • tomona

tomona

私は、産後も変わらず友達との関係も大切ですが、こういう時に気を遣って言い出せずに無理して会ったりするのはやめていこうと決めてるんです(^^)
    それでもし、友達が行きの電車で感染して自分の子供に移したら?
    大切な友達に責任を取らせることになるので、、それこそ友人関係がヒビ入ってしまいますからね😭逆の立場も然りです。
    伝えるのは勇気がいりますが、お願いする形で伝えれば角が立たないし、お友達がお子さんがいない場合は詳しく丁寧に説明すれば、そういうものなのかと分かってくれると思います✨感染してから2週間くらいは症状が出ないのでこわいですからね(><)気にしすぎくらいでいいです。赤ちゃんのためです☺️🏵

• 3月5日
mrns

断らないです
その子やその子の家族がコロナになったわけじゃないし
子持ち同士が遊ぼうとするとどっちかの子供の体調不良で延期になることが多いので
予定の合う日 会える日に会っときます
じゃないと延期延期で全然遊べないので

• おちば

おちば

敏感に気にしすぎるのも
    よく無いのかなとも思いつつ
    他の方の質問や回答を
    見ていると色々なご意見が
    あって予定立てたものの
    会ってもいいのか
    迷ってしまってます😔💭

中々タイミングが合わなくて
    会える時に会っとかないと
    本当会うに会えないですもんね😣💦

回答ありがとうございます☺︎🌼

• 3月5日
らら★

電車や人混みは断っていますが、
友だちの家に車で行ったり、数人なら来てもらったりする時は断っていません💦でないと、暇すぎてストレス発散場所がなくてやっていけないです(笑)

• おちば

おちば

友達の移動手段が電車なので
    少し敏感に気にしてしまう部分もあるんですけど…
    家にずっと居るだけではやっぱり暇ですよね…😭💭

• 3月5日