※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
子育て・グッズ

7カ月の子供が便秘で、排便時に出血あり。3日排便なし。痔が治っているか不明で浣腸は避けたいが、病院は避けたい。

7カ月の子が便秘です。先週は排便時に少し出血してしまいました、、今日で3日排便ナシです。綿棒浣腸効かず、イチヂク浣腸しようと思いましたが、痔が治ってるかわからない状態で浣腸は良くないですよね⁇💦
病院は避けたいです、、

コメント

ゆめまなmama

うちもそんな感じでした、本当なら病院でカマグ貰えればある程度柔らかくなると思うんですけど市販の赤ちゃんから飲める顆粒タイプの新ビオフェルミンS錠とか試されてもいいかもです💦

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます😊
    昨夜ひたすら綿棒浣腸やマッサージをしてミカン食べさせ、今朝チョロ💩昼にまたミカン多くあげたおかげか⁇固くないスッキリするくらいの💩出ました✨ビオフェルミン、見てみます‼️

• 3月6日
こっちん

白湯は、どうですか??
3日排便無しとか 私のところもよくありますよ〜、
苦しそうであれば、
浣腸とかで手伝ったり
両足くをもってブルブル動かしたりしてます!
7ヶ月なら離乳食もはじまっているとおもうので
ヨーグルトを食べさせてみるとかどうですか???

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます😊
    無事に今日出ました💩
    ルイボスティーを飲ませていますが、もっとこまめにあげようと思います‼️
    2日出ないとウッと力むことがチョイチョイあり、この間は4日で出血だったので可哀想で…
    いま病院行きたくなくて、新しい食材でアレルギーが出やすいものは与えていませんでした。が、今日ヨーグルトひと口あげて大丈夫でした✨明日から便秘に対する食材にもっと気をつけて与えようと思います。

• 3月6日