※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

今日旦那と喧嘩をしてこのまま結婚生活を続けられるか凄く不安になりま…

今日旦那と喧嘩をしてこのまま結婚生活を続けられるか
凄く不安になりました。
現在、3歳、1歳、3人目妊娠中です。

喧嘩の発端は旦那が今日朝帰りをして来た事が
きっかけでした。前日に旦那から
「明日から仕事休むから俺が家事、育児するよ」
とLINEがきて私が切迫気味で危ないからと意味で
言った言葉なんだなと思ったのですが
その後「呑みに行ってくる」とLINEで一言。
結局朝の8時頃帰ってきました。
そんな状態なので案の定、今日はお昼からずっと
寝初めそんな旦那にイライラした私が
「これじゃ朝帰りの為の休みじゃん。家事、育児するって自分が言ったんでしょ?」といいました。

そしたら寝不足の旦那もイライラしたのか逆ギレされて
「なんでお前はいつも偉そうなんだよ。
周りにいる主婦と同じ事してるだけだろ。」
「なにがそんなに大変なんだよ
他の主婦も家事して、育児して1人でやってても
文句言わないでやってるし、家族の為に働いてる俺に
なんでそんな事言えんの?じゃぁお前が代わりに働いてこいよ。俺とかわれよ。」って言われました。

その時、あぁ〜もぉ疲れた〜 って思いました。

確かに旦那の言ってる事が正論だとも思いました。
ワンオペで家事して、育児してる人いるから
それで文句言ってる私が変なんだって、、

文句も言わず、旦那に怒らず、旦那の身の回りは完璧にして そんな妻を旦那は望んでるみたいです。

正直、こんな妻になんかなれません。
喧嘩するたび 来月からお前減らすからな。とか渡さん。
とか言ってきて脅してくる事にも疲れました。

なんかすごく自分が窮屈な場所にいるんだなと
実感してしまいました。


どうしたらいいと思いますか?

コメント

mama

みんな大変なのは同じです。
3人目を作ろうと思えるとゆうことは
少しでも気持ちに余裕があるからだと
思ってしまいます。
私は二人目妊活中ですか、それですら悩みました。
一人でも大変なのに、二人育てられるかなって😢
でも兄弟を作ってあげたいとゆう気持ちで
妊活中です。
大変だとわ思いますが、日頃から旦那様への言葉遣いなど
気をつけてみたら旦那様も優しくなるかもです。
私も妊娠中、旦那にキツく当たりました。
何度も喧嘩しました。お互い頑張りましょう。

  • mama

    mama

    そうですよね、みんな大変ですよね。それは私もしみじみ分かってます。
    3人目は作ろうと思って出来きたわけじゃないので
    尚更なんで私ばっかりという気持ちが凄くイライラして
    旦那に当たってた部分もあるなと思いました。

    妊娠中の感情のコントロールがほんとに難しくて
    すぐには旦那に優しく出来ないですがなるべくしてみようと思いました。

    • 3月5日
  • mama

    mama

    そうだったんですね。
    きちんと父親の自覚は持ってほしいですね😢朝帰りはありえません。

    • 3月5日
nnn

は?じゃあ変わってやるよ、私だって変わりたい と私なら言うと思います💦
有り得ません、ましてや妊娠中で、2人の育児、、1人で完璧にやってみて欲しいですね旦那さん😔
そもそも朝帰りも有り得ませんが、自分で家事育児すると言ったことすら守れないのが1番駄目だと思います。
言ったからには責任もって成し遂げるべきだと、、💦

私ならたぶんブチギレて家飛び出してしまうと思います😭

3人目さん産まれるまでご実家は頼れそうにないですか?😭
もちろん2人の子供を連れてだと難しいかもしれませんが、mamaさんの為にも2人のお子さん、お腹の中の赤ちゃんの為にもストレスのない生活が今は大事かと思います😭

  • mama

    mama

    そうなんです!!
    同じ気持ちの方がいるってだけで凄く救われます!
    ありがとうございます!😢

    妊娠してなかったら全然変わるし!って何度思った事か。
    nnnさんとほんとに同じ気持ちです!

    実家は母親しかいなくて
    母も働いているので頼れないかなと思ってます。

    ですよね、、ほんとに旦那クズ過ぎました。

    • 3月5日
WAKO

文句言う何がいけないんですかね〜?

うちの旦那はお酒飲まないし滅多に遊びにいかないし、土日祝日関係なしで24時間営業の仕事で忙しいし、酷い時は夜中の3時に駆り出されることもあります。その中で時間がある時は家事育児します。
が、私は専業。それでも文句言います😂感謝は忘れませんが…やっぱり文句言います😂

だって毎日毎日子供と2人。実際本当に本気で心から休めてるのって寝てる時くらいです。
気が滅入ることだってあって、ちょっとのことでも文句言いたくなる事ありますもん。

私もmamaさんの旦那さんが求める奥さんにはなれないタイプです。
それからmamaさんの旦那さんとは絶対仲良くなれません(笑)

そもそも、家事育児するよって言うのがいやだな〜だってどんなに忙しくて働いてて稼いでても当たり前のことじゃないですか?
望んでなくたって、その生活を築いたのは自分でしょ〜?って感じです🤦‍♂️

改善するつもりなしで一生そうやって家族やってくつもりなら、私なら一緒にいるのは無理ですね〜。

  • mama

    mama

    文句言いたくなりますよね!

    anさんの旦那さんはすごいですね!羨ましいです。

    やってくれた時などはちゃんと感謝の気持ち伝えてたんですが 旦那は 俺のことをもっと尊重しろよ って言ってきました。😢

    改善、してるつもりなのか
    これでも俺はお前に我慢してるし お前にあわせてやってるって言われたんですが
    これは改善してるに入るんでしょうか?😢😢

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

人様の旦那さんに失礼すいません。
やばいやつですね…
私なら離婚ってとこですが、今お仕事されていない、切迫気味、だと経済的に旦那さんが必要になってきそうですね😖
それにしても切迫気味の妊婦に2人育児、家事を1人でしろっていうのは、あまりに思いやりがないかと…

  • mama

    mama


    やっぱりこの旦那やばいやつですよね??😳
    やばいと思ってくれる方がいてくれてよかったです!

    やっぱり離婚、考えますよね、、
    私もこれ以上求めてくるなら
    無理だなと思いました。
    でも今現状はじめましてのママリさんの言う通り厳しいので、考え中です、、

    • 3月5日
JR @

ごめんなさい、旦那さんの気持ちが
よく分からないです。
正直外で働く方が私は楽だと思ってます。
実際正社員してた頃を考えての事ですし、
職種によっても辛さは違うと思いますが。
うちの旦那も育児の方がきついし俺はできないと
いつも言ってるくらいです。
旦那さんの発言はほんと家事育児舐めすぎだと思います。

  • mama

    mama


    私も正直、そお思います。
    そんなこと旦那に言ったら
    (お前に毎月渡してる金額お前に稼げるわけ?俺と同じ事してみろ。)って言われますね。

    家事、育児の大変さをわかってもらえないのってほんとに辛いですよね。
    ちゃんと分かってる旦那さんはえらいと思います、

    • 3月5日
  • JR @

    JR @

    子ども一人でも大変なのに二人を
    見られてるmamaさんは凄いと思います!
    てか俺と同じくらい稼げる訳?っていうなら
    家事育児私と同じレベルで全部できるよね?
    1週間休みなしでって感じですよね😑

    • 3月5日
  • mama

    mama


    ほんとそーです!!
    朝から夜まで丸1日すら子供とずっと一緒に居た事すら無いのによく言えるなって感じです!

    ほんと1週間働くから
    代わりに1週間やってくれって思います。笑

    • 3月5日
  • JR @

    JR @

    働くのが偉いと思ってる人まだまだ多いですよね😩
    何が偉いのか全く分かりません!笑
    旦那が子どもの事してくれたり、
    ママを労ってくれたらこっちも優しく
    なれるのにって思います!

    てか文句言わないママとかいるんですかね?🤔
    それなりのことしてくれる旦那さんなら
    言うことないですけど、
    ママ友の話とか聞いててもそこまで
    完璧なパパ聞いたことないです!笑

    • 3月5日
mam

2人の子育て、3人目の妊娠でおつかれさまです🥺🥺その言い方、旦那さんひどいと思います。文句言わずやってるって言ってますが、きっと世のママたち、文句言ってると思いますよ!!笑 私の旦那さんは家事育児協力してくれて感謝してますが、八つ当たりし喧嘩もしてます。最初は悩むことも多くて仕事の方が楽だったと思ってしまったくらいです😱💭どっちが楽、どっちが大変っていうのはないのかもしれませんが、育児は楽しいが多い分、怪我しないか、熱は出さないか、など悩むことも多いです。。

  • mama

    mama


    旦那の基準は
    自分か自分の周りの家庭なので 俺の周りわってすぐゆってきます!笑

    協力的な旦那さん羨ましい!!素敵です!

    最近は思うように体が動かないしでイライラしちゃって子育てが楽しいって感じなくなっちゃいました。悲しいですよね、、
    これも旦那のストレスだって思うと余計にイライラしちゃって悪循環ですね、😢😢

    • 3月5日
  • mam

    mam

    夢みたいなこと言いやがって何時代だーーー!!って言いたいです、ごめんなさい😰3歳と1歳とても元気ですし、お腹の赤ちゃんも守らなきゃならないしmamaさんがきついですね、、どんどんイラついてきてしまいましたー!!

    • 3月6日
まーり

旦那さんの言うこと正論じゃないですよ😂!
みんな文句言わないで主婦やってる??はー??それは旦那さんが家事育児手伝ってくれたりして優しい旦那だからこそ文句言わないで主婦やってんだぞ!お前は文句しかねーわ!と言ってやりたいです😂そもそも妊娠中の奥さんがいて朝帰りなんてとんでもないです!私も今妊娠中ですが妊娠中に家事育児してこっちも疲れてんだよ!給料でないけど家族のために家事育児やってんだよ!お前だけ大変だと思うなよって感じです!
申し訳ないですが最低旦那です😂実家へ帰れるなら帰ったほうがいいですよ♪

  • mama

    mama


    優しい言葉すごく染みます!
    ありがとうございます!

    ほんと、妊娠中に朝帰り?!
    って感じですよね!
    家族の為にお互い大変なのも分かるけど あなたは呑み行ったりして息抜きしてるじゃーんって思っちゃいました。笑

    旦那は仕事だと言ってましたが、、、🤷‍♀️

    • 3月5日
mama

余裕あるから子供産む、余裕ないから子供産まないそこはよくわからない。大変だけど、可愛いさがプラマイゼロにしてくれてるから、また産もうと思うんだと思う

みんな大変なの同じだけど、私的に子供の人数かける大変さだと思います

旦那に対して優しくしてないなんて誰もいってないですよね!

なんか一番上の人のコメントきになったので💦

で、旦那さんに対しては
切迫ぎみで、しかもお子さん2人いるのに飲みにいって朝帰りはありえないです!
そんなんじゃ本当に参っちゃいますよね💦

私なんて1人しか育児してないのに、文句たれたれですよ!

  • mama

    mama


    ありがとうございます!
    子供の人数かける大変さ
    この言葉染みました、、😢
    ほんとその通りだなと
    思います。

    離婚本気でよぎりました、、
    子供の前で喧嘩もよくないし
    でもこの関係が改善されるかって言われたら今の旦那とは難しいと思っちゃいました。

    • 3月5日
サリー

外で働く旦那様も、家で家事をする奥様も、どちらも家族のために働いていると思います。
外で働くのが偉いと思っている旦那様、代われというなら妊娠〜育児、家事も全てできるんですかねぇ。まぁ勿論できないんですけど。
仮に周りの主婦がそれらを完璧にやってるとして、周りの旦那様は皆が朝帰りしてるんでしょうか?都合よく比較すんなよって思いますね。

そういうプライドの高い男の人は、もちあげる作戦ですかね!面倒くさいですが、大袈裟にありがとうを伝えたり、頼りにしていることをアピールしたり、体調不良を訴えたり…喧嘩腰ではなく甘えてみたらどうでしょうか?☺️

  • mama

    mama


    どんなに忙しくても
    休みがない方でもちゃんと家事、育児してる方がいる中で
    旦那はたまぁにする洗い物で
    やった感凄く出す事に
    ゲンナリします。

    確かにその作戦すごく旦那の性格的にハマりそうです!
    ですが、私結婚してから旦那を頼りにしたり、甘えたりって事がほとんどなかったので
    上手くやれるかって感じですが まずは喧嘩腰から頑張ってみようと思います!💪

    • 3月5日
みー🍙

毎日お疲れ様です。
とりあえずお身体をご自愛ください(><)‼️

旦那様との2人の子どもをmama様が一生懸命育ててるのになんでそんな酷い事が言えるのですかね。とてもショックで私なら離婚します。
怒って当然ですし、旦那様は反省し改心しなければならないと思います。大きいお腹でお子様も居てそう簡単に働けない事くらい理解して言葉を発して欲しいものです。
育児と代わってやるよ!今すぐ私に出来る仕事見つけてこいよって言ってやりたい。
mama様は何も悪くないですよ。

  • mama

    mama


    普通に言ってくるあたりほんとに私の事思ってくれてないんだなってつくづく感じました!!

    私も離婚できることならしたい!って思いましたー😢😢

    次言われたら
    私に出来る仕事見つけてこい!ってゆってやります!!笑

    • 3月5日
うりんこ

人様の旦那さんですが…引っ叩いてやりたいですね😡何のための育休だと思ってるんだ‼︎ただ自分が遊ぶ口実ですね。
主婦の大変さ舐めんなよ‼︎…ですね。普通に働けてるのも奥さんが家を守ってくれてるから!家庭があるのに朝帰りとか許せませんね‼︎

うちは子どものお風呂と畳んだ洗濯物をしまう位ですが、それだけでも負担が減るので助かってます🍀今日切迫気味と健診で言われたのでお手伝いを増やそうかと目論んでます😏やってくれたら『ありがとう〜助かります💓』とオーバーに褒めて、子どもが寝た後コーヒーとお菓子を出して労ってます☕️🍫転がし作戦おすすめですよ!

  • mama

    mama


    往復ビンタしてやってください!!😫😫

    少しでもやってくれるなら
    全然助かりますよね!
    子供のことなら尚更!
    言って助けてくれる旦那さんなら全然いいと思いますよ!🙆‍♀️

    転がし作戦少しづつやってみます!💪

    • 3月5日