※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
逢ちゃんママ
妊娠・出産

出産が怖い気持ち、乗り越え方を知りたいです。

あと1ヶ月ちょっとで正産期に入ります🙌🎶
でも正直、出産が怖いです…
痛みも想像できないし、ちゃんと乗り越えられるかが不安で😭
もともと注射とか怪我したときも大袈裟に痛い痛い言っちゃうタイプです💧
でも今から不安になっても仕方が無いのは分かってます。
早く赤ちゃんに会いたいし、抱っこしたいです💕
皆さんは不安な気持ち、どうやって乗り越えましたか?
本当に乗り越えられる痛みなのでしょうか😱

コメント

出産を経験した誰もが産んでいるんだ!中学生でも産めた人がいるんだから自分にできないわけがない!!と思ってました(失礼かな?笑)

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

確かに、私よりもお若い方もお母さんになられてますもんね💦
    自分が弱すぎて呆れちゃいます😅
    頑張ります🙌

• 3月5日
なみ

2人目出産を控えてますが、やっぱり怖いです😂
毎晩夫に「あぁー、怖い…」と呟いています😭
私も注射嫌いです!!
むしろ、1人目の出産のときは、陣痛も痛かったけど点滴がめちゃくちゃ嫌でした!
ずっと針が刺さってる感じが大嫌いで、そちらが気になってました😂

いざ陣痛が来ると逃げ道は【産むこと】だけしかないので、痛みの先もただ痛いだけなら苦しいですが、痛みの先に何百倍もの幸せが待っています❤️
お互い頑張りましょうね!!

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

経験していたとしても、怖いものは怖いですよね😣
    私も旦那に、怖い怖い~(ノдヽ)っていっつも嘆いてます(笑)
    そうでした、点滴の存在忘れてました😂
    赤ちゃんと2人で頑張ろうと思います🎶
    ありがとうございます🙆🌠

• 3月5日
a♥︎

陣痛で死んだ人はいない!
みんななんだかんだ乗り越えてこれてる!
女の人は強い!
って言い聞かせてました🤣💓
不安だし怖いですよね😭😭
わたしも意味ないとわかってても、検索魔になって色々調べてました😅
痛いなんて言葉じゃ言い表せれないくらいでしたが…(脅してごめんなさい。笑)もう痛み覚えてません☺️笑
陣痛20時間でしたが、こんなに可愛い我が子に会えて幸せいっぱいですよ💓
絶対乗り越えれます😍
大丈夫ですよ❤️早く元気な赤ちゃんに会いたいですね❤️

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

男の人は乗り越えられない、女は強いとよく聞きますが、何となく分かる気はしますね🙌💦
    私も不安になって調べまくってます😨
    赤ちゃんに会いたいって気持ちがお母さんを強くさせるんですね💐
    お母さんは無敵ですね😊💕
    私も頑張ります👍

• 3月5日
ひーママ

大丈夫です☺️✨
私も、採血で倒れるくらい注射ダメなのですが、何とかなります!
正確には、何とかしないと出産終わらないので😂笑
時が来たら頑張るしかないので、それまでは楽しい考えましょう😍❣️
私は病院生活が楽しすぎて退院したくないくらいでしたよ♬笑
助産師さんたちもしっかり助けてくれますし、支えてくれる人が必ずいるので頑張れます❣️
そして、何より赤ちゃんとんでもなく癒しです☺️💗
頑張ってくださいね😊❣️

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

確かに、産まない限り痛みが続くだけですもんね😨
    病院のご飯がとても美味しそうなので、そこはすごく楽しみです(笑)
    あんな美味しそうな料理で、バランス取れてるなんて…
    退院後も代わりに作ってもらいたいくらいですね😂
    早く赤ちゃんに会いたいです💕
    癒されたい…(笑)
    頑張ります😊🎶

• 3月5日
まるまる

1人目のとき陣痛20時間でしたが、そのうちの14時間は我慢できる痛みで、5時間は汗がでてゔってなるけどなんとかなる痛み、最後の1時間だけが死ぬほど痛かったです😣その1時間さえ頑張れば赤ちゃんに会えます!終わりは必ずきますので耐えるのみです!
私ももうすぐ2人目出産するのでお互いに頑張りましょうね☺️

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

時間だけ聞くと、長い、やばい…無理…となりそうですが😅
    痛みも想像できないけど、乗り越えた先の赤ちゃんと会えた喜びもまだ想像ができません💦
    今までに無いくらいの嬉しさですよね🌷涙止まらなそう😂
    元気な赤ちゃん、産んでくださいね👶👣💕

• 3月5日
  • まるまる

まるまる

そうですよね😣時間だけだと長く感じますよね!陣痛の間の時間はほんとにさっきまで痛かったのが嘘みたいに痛くないです!なので痛い時間だけを合計したらそうでもないと思います!不安にさせる書き方してしまってすみません😣
    赤ちゃんと会えた喜びはほんとに言葉にできないほどの喜びです!
    ぽーちゃんさんも元気な赤ちゃん産んでください☺️

• 3月5日
  • 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

いえいえ💦
    親切に丁寧に教えていただきありがとうございます🙌💓
    そんなに痛みの波があるんですね😣💨
    寝れるときに寝る、食べれるときに食べるなどして
    赤ちゃんと会える瞬間を楽しみに待ちたいと思います🙆🎶
    せっかく女に産まれたのだから、痛みを経験し、産まれた喜びを誰よりも感じ、愛情をもって育てたいです💐

• 3月5日
あかさん

私も31週でどっきどきです😂
友人で32週で産んだなど早い人が周りにいてビクビクしております💦

私も乗り越えられるのか不安でしかないですが、、なんとか頑張るしかないなと思って挑みます😁

お互い頑張りましょうね💗

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

同じくらいの週数ですね🙌
    やっぱりそろそろドキドキしてきますよね💦
    私も先日友達が出産したばかりで、そろそろ私の番だ…と心臓が破裂しそうです💓
    みんな頑張ってますもんね!
    私も頑張ります😊🌠

• 3月5日
  • あかさん

あかさん

ワクワクとドキドキと不安がもうはちきれそうです😂

まだあと2ヶ月くらいはと思ってはいてもあっという間ですよね😥💗
    楽しみで待ち構えましょうね✊
    赤ちゃんも頑張って出てきますしね♫
    自然分娩ですか?
    私はその予定でしたが今まさかの逆子で来週戻ってなければ帝王切開かも知れません💦

• 3月6日
  • 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

私もついこの前まで逆子でしたが、なんとか治りました🙆💕
    なので今のところ自然分娩の予定です👶
    また逆子になってないといいのですが(笑)
    今はまだたくさん動きますもんね🙋👣
    時々、うぅっ!ってなるときありますよ😂
    逆子治るといいですね😊🌠

• 3月6日
  • あかさん

あかさん

そうなんですか!!
    私も24週とかの時も逆子で、次は横になって前回逆子もどってて、、💦
    逆子体操しましたか??🤸‍♂️

自然分娩なんですね!お互い頑張りましょうね😭痛みにはビビるばかりです。

ほんと寝る前とかよく動きます。グルンと戻ってくれることを祈ってます😭

• 3月6日
  • 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

逆子体操はしませんでした‼️
    とりあえず旦那と一緒にウォーキングしたり妊婦体操したくらいです😅
    私も最初はやけに下の方蹴るなぁって思ってたら逆子でしたが、最近よく動くなぁと思うようになったらへその辺りを蹴るようになって逆子が治りました🙆💕
    たくさん動いてもらって治るといいですね👶👣

• 3月6日
れちゃん

私も同じように痛みに弱くビビりなタイプです!
出産前はドキドキしましたがなんとか出産できましたよ✨

陣痛はずーっと痛いわけではないのである程度耐えられましたが
私の場合終わってからの処置と会陰切開の方が痛い思い出です(>人<;)
会陰切開で陣痛の痛み忘れました😱

なんだかんだでその場になったら乗り越えられますよ👍

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

意外と何とか乗り越えられるんですね…🙌🌠
    でも…にしても怖い(笑)
    会陰切開も怖いです😭
    想像できないから余計に不安になります💧
    とりあえず赤ちゃんのことだけ考えて、必死に乗り越えようと思います😂👍

• 3月5日
たろ

出産、怖いですよね…😱私も生理痛に耐えれず、すぐ薬飲む人だったので陣痛大丈夫か?と不安になってました😥

私は、いろんな人の出産レポ読んだり、YouTubeとかみてひたすらイメージしてました!陣痛はとにかく痛いんだと想像してました🙄イメトレしたおかげか、徐々に不安は消えていきましたよ(^^)みんな産んでるし、なんとかなるか〜って気楽になってました😂あとは、エコー写真見たりしてこの子に会える〜♡とテンション上げてました!

不安だと思いますが、乗り越えれます!産んだら陣痛の痛みなんてスーッと忘れてしまうくらい、我が子はものすごく可愛いので楽しみにしててくださいね✨

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

私も生理痛ひどい方で、よく薬飲んでました…
    生理痛なんて比にならない痛みですよね😭💦
    不安で私も色々調べちゃいます💧
    でも調べるほど不安になっちゃって😅
    痛いものだと思って心構えしときます(笑)
    エコー写真はかなり心の支えですよね💓
    早く可愛い我が子に会いたいです👶👣

• 3月5日
しろごはん

私も臨月に入ってそろそろ産まれるかもしれない!!ってのにめちゃくちゃビビりあげてます😱
注射もギャーギャー言うタイプで診察の採血の時も毎回緊張して注射する前ギャーギャー言ってます……笑
私は、その場になったらなんとかなる!!って思うようにしてます😭笑
お互い頑張りましょう😭💪🏼

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

私も採決のとき、ドッキドキで心臓飛び出るかと思いましたよ😂
    こんなんで出産大丈夫か?と思いましたもん🙌笑
    いざ陣痛来たら乗り越えるしか無いですもんね!
    元気な赤ちゃん、産んでください😊🌷

• 3月5日
ももたろう

1人目は痛かったのですが全然耐えられました!その余裕があったので2人も大丈夫やろと思ってたのですが、めっちゃ痛かったです!陣痛の合間合間に寝てました(気絶⁉︎)赤ちゃんも産道を頑張って通って来てるのがわかります!陣痛進むと急にう◯こ挟まってる感覚になるんです!笑
後は息むだけ!本当に生まれてきた子可愛いです!こんなん書くとまた欲しくなってきます笑
頑張ってください😄

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

陣痛中に眠くなるのは気絶ってこともあるみたいですからね😅
    普段は考えられないところから、大きなものが出てくるわけですから、そりゃ痛いですよね😭💦
    でも産まれたときの喜びを感じれる日が楽しみで仕方がないです🙆🎶
    目の前で抱っこするのと、お腹の中にいるのとはまた違いますもんね💕
    頑張ります😊🌷

• 3月5日
aioママ

私も注射も怖くて痛いこと大っ嫌いで、生理痛でも泣いてた時もありました笑😂
出産もびびり倒して、無痛分娩希望でしたが周りに反対され、助産師さん看護師さんに帝王切開希望とかありですか?と聞いてみたり😂😂情なすぎます笑

そんな私はソフロロジー式教室?みたいなのを助産師さんにすすめられ受けてみました!
そこで見せられる実際の出産映像が、息をフーフーと吐いているだけで赤ちゃんがポロっと生まれてくるすごく穏やかな出産だったので
息吐いてたら赤ちゃん生まれるんや!余裕やな!と自分に言い聞かせて、なんとなく気持ちに余裕できてました笑😂😂
ただいざ出産となると息フーフー吐いてもポロっとなんか産まれなかったです笑。

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

確かにあまりにも痛すぎたら、もういっそのこと切ってくれ!ってなりそうですよね😂
    YouTubeとかでも、すごい穏やかな出産されてる方もいらっしゃいますよね😲💫
    私には絶対無理だと思います。間違いなく叫ぶかと(笑)
    やるしかない、精神で頑張ります😭💧

• 3月5日
すず

出産が不安になった時はリフレッシュついでに買い物に行き、「ここに居る人達みんなちゃんと産まれて育ってきたんだし、私もなんとかなるか」って思ってました🤣

私も注射も歯医者も怖いビビリでしたが「痛い」って声に出した方がつらくなると聞いて😅「痛い」は言わず「大丈夫」って言ってたえました😅
実際はめっちゃ痛かったですけど、もう思い出せません!

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

大丈夫!
    素敵な言葉ですね🙆🎶
    痛い、痛いって思うと余計に痛みに意識がいきそうだし、大丈夫、なんとかなる精神が大事ですね🙌💓
    自分も含めて、この世の全員が母親が痛い思いして産まれたんですもんね😱
    私も頑張らないとです👍🌠

• 3月5日