※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家事・料理

離乳食の進め方について教えてください❗️今月末で7ヶ月になり、離乳食を…

離乳食の進め方について教えてください❗️

今月末で7ヶ月になり、離乳食をはじめて22日経過しました☺︎食べるのは順調で、作るのがとても楽しいです😊

ところが、本を参考にすすめてたのですが、違う本をみると全然進め方がちがうくて、とまどってます!!
子どもの食べ方とか様子で変わってくると思うのですが、アドバイスいただけるとうれしいです!

現在10倍がゆ15g、
おかずは、タンパク質を5g(豆腐かしらす)、
やさいを、2品目(にんじん、トマト、小松菜、キャベツ、かぼちゃ、りんごはたべたことあります)を5g
で、用意してるのですが、少ないですか??
12日で1ヶ月になるので、二回食にしようかと思ってるのですが、本に書いてる、10倍がゆ大さじ3から5ってゆうのは1日の量ですか?それとも一回の量ですか??

コメント

WAKO

1回量です☺︎

• ☺︎

☺︎

やっぱり一回量なのですね❣️
    ありがとうございます☺︎♡

• 3月6日
2児のママ

離乳食初めて1ヶ月ちょいです。

お粥大さじ1ちょい
野菜出来れば二種類小さじ1~3
タンパク質小さじ1

そんなに食べるほうではないので、こんな感じです。

主さんのお子さんがよく食べるなら増やしてみたり様子見つつしたりいいかなあと😇

• ☺︎

☺︎

同じくらいですね☺︎♡
    日によって食べる量にばらつきがかなりあって、夜間母乳の感覚が広いとご飯よりミルク❗️となってあまり食べなくなっちゃいます🥺

ちなみに、はぁちゃんママ♡さんは、二回食はいつくらいから始める予定ですか??🌟もう始めてますか??🎈

• 3月6日
  • 2児のママ

2児のママ

そうなんですね!💦

私はそんなにまだ食べないのでもう少し様子みてから、2回食にする予定です!

• 3月6日
  • ☺︎

☺︎

なるほどです!

本ばかり気にしてて、これ通りにしなきゃ!とおもったら、今週からかなりの量を増やさなきゃいけなくなったのですが、いきなりこんな増やして子どもの体の負担になるのでは?!と質問させていただいたので、月齢も近くて、とても参考になりました🥰
    ありがとうございました🙌💕

• 3月6日
  • 2児のママ

2児のママ

グットアンサーありがとうございます🙋‍♀️💗

• 3月6日