※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiaMia
妊娠・出産

入院3日目で予定日が明日。生理痛強くなり、陣痛の始まりか不安。点滴効果待ち。子宮口5cmで頭はまだ下がっていない。産まれて欲しい。

現在、促進剤を使っての入院3日目で明日がついに予定日です😭✨
今は点滴を打ってるのですが2-3時間前ほどから生理痛の中〜強いレベルの痛みがでてきて、今は、耐えれるけど生理痛強+キューっとした少し強い痛みが2-3分間隔であります。
痛いけどまだいたって平然としてられるレベルです。

これは陣痛のはじまり?みたいなものでしょうか?
やっと点滴が効いてきてるのでしょうか。
もう3日も入院してるので今日中は無理でも日付変わった明日までには産まれて欲しいです🐥😢❤️

ちなみに今日お昼頃子宮口チェックした時は5cm開いててまだ頭はあまり下がってないと言われました😢

どうかなぁ、、、!

コメント

みー

子宮口5cmなら、もう陣痛なような気もしますけど、促進剤の効果だと思います。
わたしも促進剤の点滴しましたけど、きゅーって下痢みたいな痛さが一定の感覚できてました。点滴止めたらピタッと止まりました😅
陣痛はそのきゅーがもっと激しい感じでプラス腰も来ると思います。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓
頑張ってください😊

• MiaMia

MiaMia

コメントありがとうございます✨
    たしかに促進剤の効果の様ですね😣 昨日までの2日間、点滴中は腹痛があり夜終了後はだんだん痛みが消えて翌朝何もなくなってるの繰り返しで🤣
    今日も点滴がさっき終了してまた痛みが減ってきました😭

陣痛なんてまだまだこんなものじゃないですもんね😣💔

はやく赤ちゃん会いたいです🐥✨ありがとうございます!もうちょっとがんばります☺️✊

• 3月5日
リトルミィ

生理痛の強い感じの波が等間隔で来ているんですね、陣痛の始まりのような気がしますね💡
これからお産進みそうですね🌼

余談ですが1人目出産時促進剤を使い、3日目にやっと産まれてきてくれました👶
ドキドキですが、もうじき赤ちゃんに会えますね✨
応援しています😊❗

• MiaMia

MiaMia

コメントありがとうございます✨
    まだ促進剤の効果だけど陣痛が近い証拠ですかね😣🙏✨
    これからどんどん進んでくれるといいのですが😢

やはり促進剤を使っても2-3日またはそれ以上かかる方も多いんですね😌!!全ては赤ちゃんのタイミングですもんね❤️

はやく赤ちゃんに会いたいです🐥✨ありがとうございます、
    もう少しですよね!がんばります!✊😌 

• 3月5日
  • リトルミィ

リトルミィ

ARIELさんの病院、なるだけ自然な陣痛を促すように点滴を増やす量を少しずつにしているのでしょうかね(・_・?)
    私のときは、1日目錠剤(点滴よりも効き目が弱い)2日目点滴1時間で点滴の量増やす3日目30分で点滴の量増やす という感じでした🌱
    羊水少な目で促進剤を使うことになったのですが、39週でお腹も下がってきてないし子宮口もほぼ開いていない状態からのスタートで😅
    なかなかじれったいですが、長くてもあと数日で赤ちゃんに会えることは確かですからね✨
    陣痛が強くなってくると呼吸が苦しくなってきますが、細く長く息を吐くのに集中して赤ちゃんに酸素たくさんたくさん送ってあげてくださいね🍒酸素送れるのARIELさんだけです✊
    応援しています💠

• 3月6日
  • MiaMia

MiaMia

私の産院はキリスト(カトリック)系の病院なのでおそらくそうかもしれません😣✨
    私は昨日までの3日間飲み薬5〜6錠を1時間置きに服用し、その後点滴で10メモリ?ずつ上げて行く感じです!何分置きかは忘れてしまいましたが30分置きぐらいな気がします🙂!
    今のところバルーンは2日目夜のみでした(>_<)

リトルミィさんも子宮口もほぼ開いてなく下がってきてない状態からのスタートで3日間かかったということなので私も4日目ですがここまできたら既に5cmだしもう目の前かなぁとすこし期待をしています💕✨
    途中途中すこし挫けそうになりますが、今日がやっと40w0dで予定日ですし赤ちゃんのタイミングを待とうと思います🐥💕

呼吸!意識してみます✊
    とっても励みになるコメント頂きすごく前向きになれました。
    ありがとうございます😢🙏

• 3月6日
リトルミィ

10ミリ目盛ずつなんですか💡
私のときは、4年前なのでおぼろげなんですけど2日目が50~100ミリ、3日目は100ミリだったと思います🤔
バルーンは1日目の前日夜に2~3センチで入れて、確か1日目の昼頃自然と外れた気がします💠
私は2日目の午後から痛みがかなり強かったので、2日目の夜に挫けまくってトイレで夫に1時間以上泣きながら電話していました😭
3日目の朝は落武者の様相で陣痛室に歩いて向かったこと覚えています🌀

いま5センチなんですね🌱
赤ちゃんがその気になってくれますように🌼
余談ですが私3人目の子が38週目になり、逆子なので今から来週の手術日の日程決めです👶
ドキドキですが、お互い赤ちゃんに会うために頑張りましょうね✨