※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お子さんの食事についての相談です。フォロミの量や食べさせたものに偏りがあるか気になっています。

ご飯全然食べないよ、食べなかったよというお子さん

💫フォロミどのくらい飲ませてますか?

💫食べれるものを食べさせてましたか?それがお菓子や果物など偏ったものでも食べないならそれを、という感じでしたか?

コメント

ママリ

食べませんでしたが、フォロミあげたことないです。
段々とちゃんと食べるようになりました。
強いて言うなら、パンやバナナは常においておいて、結構食べさせてました。

• ママ

ママ

そうなのですね💡
    パンしか嫌、というときは三食パンになったりしますか?

• 3月5日
あいす🍦

完母だったのでフォロミ飲ませてないです💦
私が牛乳ダメで家に置いてないので牛乳もほとんど飲ませたことなかったです😅💦
食べれるものを食べさせてました𖤐
うちは白米オンリーでした😂

• ママ

ママ

私も完母でフォロミも拒否だったんですがあまりに食べないので何とかご飯に混ぜたり騙してやるようにしました😭
    白米だけしか食べなくて三食白米だけ、とかの日もありましたか?

• 3月5日
  • あいす🍦

あいす🍦

体重どんな感じですか?
    バナナとか果物は好きなので白米とバナナ、白米とみかん、とかありました😅💦
    うちは基本おかずがダメだったので配膳の時からおかずは娘の一口ずつしか出してませんでしたがその一口でさえ食べてくれない事の方が多かったです😓

• 3月5日
  • ママ

ママ

9キロにいきそうでいけず停滞してます💧
    ここ数日急にさらに食べなくなって。
    そんな子もいると聞くと少しホッとしました💦

• 3月6日
  • あいす🍦

あいす🍦

標準内ですか?😌
    娘は1歳ちょうどで8キロぴったりでした𖤐
    同じくらいですかね?
    娘はずっと成長曲線1番下のグラフを推移してます💦
    遺伝なのか身長はかなり高いのでカウプ指数は痩せです💦

聞き飽きた言葉かと思いますが、そういう時期ありますよね🥺私も娘が食べてくれなくて悩んで悩んで悩んでも、周りからはいつか食べるよって言われていつかっていつ!?って周りに牙剥いてました😅
    あまり悩みすぎないでくださいね😭

• 3月6日
kao

ついさいきんまでフォロミのませてましたがもうやめました!当時は1~2回 朝とおやつの時間

いまは白ご飯にふりかけ、うどん、野菜ご飯、パン、ポテト、くらいしか食べません……
色々挑戦はしてますが、無理強いはせず食べれるものを腹いっぱい食べさせてます!

• ママ

ママ

やはり無理強いすると余計嫌がりますもんね💦
    偏りがあっても仕方ないですよね..

• 3月5日
  • kao

kao

うちの子も一時期白米だけしか食べてくれなかったりうどんだけとかの日がありました。そんな時は3食しろごはんのみでしたよ!そこから徐々に色々混ぜて言って何とか少しの野菜は取れるようになりました💦でももっぱら、冷凍のコーン、にんじん、枝豆とかのみじん切りを混ぜてるだけですが、、、

• 3月6日
  • ママ

ママ

月齢一緒でしたね!
    様子見て少しずつ混ぜてあげてみます😭
    ご飯とハイハインさえ怪しくなってきて焦ってました..!

• 3月6日
まま

フォロミ今でもあげてます〜!食の偏りが凄いので!

ウチは食べれるもの食べさせてます!
納豆ご飯、ふりかけご飯のどちらかですね主にww
お菓子も普通に食べさせてます

• ママ

ママ

おかずや野菜は食べなくてご飯だけ、とかもありますか?
    おかしもおかずのうち、くらいになってます😭

• 3月5日
  • まま

まま

全然あります!と言うかむしろ毎日おかず食べてくれません😂その内食べるようになるだろってもう諦めてます笑笑
    ご飯食べてると思ったら、
    お菓子持ってきたり、、もういいやーってなる時はお菓子食べさせちゃってます!😂

• 3月5日
  • ママ

ママ

そうなんですね!
    諦めてお菓子、しょっちゅうです😭
    最近おかしもやりすぎで飽きてきたのか誤魔化せなくなってきて焦ってました...

• 3月6日