※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぬ
妊活

HCG注射後に基礎体温が上がらず、不安になっています。体温変化が遅いことについて経験を共有してくれる方がいらっしゃいますか?

HCG注射をしても基礎体温が上がりません。

生理開始5日目からクロミッドを朝晩1錠ずつ5日間内服し、それから3日後に卵胞チェックをしてもらいました。その際左右にそれぞれ1個ずつ、24㎜と20㎜の卵胞が確認できたので、HCG注射を打ってもらいました。
クロミッド内服とHCG注射でのタイミング法は4周期目で、今までは注射をした次の日か、遅くても2日後にははっきりと体温が上がっていました。卵胞の大きさも今回と同じくらいでした。
ですが、今日で注射をして3日経つにも関わらず、今回は体温が全く変化なく、平坦なままです…。注射をして1日後の夜から次の日の朝まで、生理痛のような腰痛・腹痛があったので、これが排卵痛⁈と期待していたのですが…。
先生には、注射をして5日経っても体温が低いままであれば受診するよう言われましたが、今まで上がらなかったことがなかったためとても不安です…(´;ω;`)
同じような経験をした方、いらっしゃいますでしょうか⁇
周りが妊娠ラッシュで、先に結婚した私1人が取り残されていて、考えても仕方がないのですが、なんで私だけ…と悲しくなってしまいます。

コメント

むー

この間初めてhcg注射を打ちました!
ちゃぬさんと同じように基礎体温が上がらず、病院に行った所、今月は排卵しないと言われ、かなりショックでした💦💦
多能性卵胞が原因だったみたいで、薬と漢方薬を処方されました。
今は排卵しないと決まったのでリセット待ちですε-(´・д`・ )
私は2人目不妊ですが、それでも不妊治療は楽なものではありません💦
根気強く頑張りましょう!!