※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サバンナばなな
妊娠・出産

妊娠4週5日で下腹部痛が強く、基礎体温も低い。化学流産経験あり。出血はないが心配。病院未受診。

いま4w5dです。妊娠がわかったばかりで病院もまだ行ってません。前回化学流産しちゃったので、怖いのですが、下腹部痛が強くなってきました。今朝の基礎体温も低く、これって…と思ってしまいます。出血はありません。とりあえず寝てるのですが心配で仕方ないです。

コメント

レイブン

はじめましてこんにちは!
私ごとですが
同じような日にちに下腹部痛みがあり、収まったので様子見ていたら子宮内出血があったことがありました。
いけれるならば病院受診された方がいいと思うのです。
私も痛みがあってすぐにいって薬もらっていたり自覚してたらもう少し出血も少なかったかな?と少し後悔しているので。
赤ちゃん見れたら安心もしますし…余計なことだったら申し訳ありません。

• サバンナばなな

サバンナばなな

ありがとうございます。貴重なレイブンさんの体験を聞かせていただいて大変参考になりました。一応夜間の病院も調べて、明日かかりつけの病院に行こうと思います。ありがとうございました。

• 5月25日
おうちゃんmama

わたしも初期は基礎体温が37度あったのが36.5度以下に下がってて不安におちいりました。
また下腹部痛もあり不安でしたが、明日で12週むかえます。
心配な気持ちわかります。
横になっていてなかなか治らないようなら病院にいったほうがよいとおもいます

• サバンナばなな

サバンナばなな

ありがとうございます!基礎体温は下がることもあるんですね。少し安心しました。下腹部痛が少し治まったので明日病院行こうと思います。少し気が楽になりました。ありがとうございます。

• 5月25日
U-fam

はじめまして(*´꒳`*)

私も妊娠26週の妊婦です!
この子を授かる前にサバンナばななさんと同じ経験をしたので心配なお気持ちお察しします>_<

私の時は5wになっても6wになっても基礎体温は高いままで出血はなく胎嚢は見えませんでした>_<
不安ですよね💦

出血があっても大丈夫な人、基礎体温が低くてもちゃんと着床してる人もいるので赤ちゃんのために今は休もうという気持ちで横になってればいいと思います(*´ω`*)

ご自愛ください♡

• サバンナばなな

サバンナばなな

初めまして^ ^同じ経験されたのですね…。もうあんな思いはしたくないと、心配です。でもまだまだしんぱいはつきなそうですね。今日はおとなしく寝てようと思います。ありがとうございました。

• 5月25日
林檎雨@

こんにちは。
基礎体温は付けていなかったのでわかりかねますが、私は検査薬で陽性が出る1.2週間前からずっと下腹部痛がありました。
なのでずっともう少しで生理くるなーと思ってましたよ!
いくら待っても来ないので検査薬をしたら陽性反応で、その時が年末年始だった為病院行くまで1週間程空きましたがその間も痛みは無くなりませんでした(´・ω・`)(いつもの生理痛のような痛さ)
もしかしたら妊娠じゃなく病気か?子宮外妊娠とかもあり得るか?なんて考えて不安になってましたがちゃんと育ってましたよ♡

なのでそんなに不安にならないでください><
ストレスが1番良くないので、不安からストレスにならないように明るくなりましょ٩( ᐛ ) ♡

• サバンナばなな

サバンナばなな

初めまして^ ^ありがとうございます!とっても励みになりました!少し神経質になってるのかもしれません。皆さんからの暖かいお言葉で質問前よりもとても気持ちが軽くなりました!命は強いと信じて、過ごしたいと思います!ありがとうございます!

• 5月25日
メロ

私も化学流産後の妊娠で4週4日くらいの時に基礎体温がガクッと下がって少し心配になりました(´・ω・`;)
少し早いと思いましたがその2日後に受診して胎嚢見えました(◍•ᴗ•◍)ゝ
今は22週です!
基礎体温はあまり気にせず、気になるようなら計らなくていいと思います☆
私はストレスになるならと胎嚢見えてから計るのやめました\(^o^)/

• サバンナばなな

サバンナばなな

ありがとうございます!基礎体温今までは真面目に計ってなかったのに、心配で毎日計っちゃいます(^^;;明日病院行って胎嚢確認できたら計るのやめようと思います。。。ありがとうございました。

• 5月25日