※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

愛知県のコロナ拡大で不安です。愛知県在住の方、どうしていますか?帰省迷っています。保育園の情報が知りたいです。

愛知県のコロナ拡大が異常すぎて怖い、、
愛知県民の皆さんどう過ごしていますか?今実家ですが、愛知県在住なので帰るか迷っています。
保育園もやるのかなぁ、、、なんでもいいので情報ください!

コメント

さちこまま

愛知県住みですが
我が家も引きこもり生活で
幼稚園は働いているママさんしか
預けられない条件付きの自由登園
になりました💦

• m

m

そうなんですね💦子供達の事を想うと引きこもりになっちゃいますよね、、でも家生活も限界がありますよね、、
    自由登園にまでなったんですね💦もうどこにもいけないですね、、

• 3月5日
  • さちこまま

さちこまま

特にうちは近くに
    今話題の病院があって…笑💦
    メルカリで最近色々
    おもちゃを探して見てます笑
    ウノのトイストーリーバージョン
    買いました笑

• 3月5日
yupi

家から出ないようにはしていますが、買い物に行くと普通に人がいます💦公園にもいっぱいいるので、行っていません😵

結構みんな普通です😵
なので逆に感染がこわいです😭

もはやコロナが愛知県全域ででていますし、イオン店員(スタジオアリス)などもなっているし、誰がなってもおかしくないとは思います😭

• m

m

ありがとうございます!買い物とか行かないわけにはいかないですもんね💦
    屋外なら大丈夫ってニュースでやるから普通にマスクせずに遊んでる親とかいますよね😣
    イオン店員さんもなってるんですか??初耳です💦

• 3月5日
  • yupi

yupi

新瑞の店員らしいですが、症状がでるまえにモゾに応援にきてたみたいです😢

マスクが手に入らないからと、マスクしてない店員もいます😭

• 3月5日
  • m

m

モゾ!!!そういう経緯だったんですね💦

こわすぎますね、、

• 3月5日
hm

愛知県民ですが我が家はあまり気にせず出かけたりしています。
家から一歩出た時点で移るものは移るしと思っています。

• m

m

そうなんですね💦
    たしかにうつったらうつったで、日頃の食生活とか睡眠時間とか、健康管理がきちんと出来ていれば避けられるかもしれないですしね!

• 3月5日
  • hm

hm

今月末に温泉旅行に行くのですが一応旦那とは何回も話し合いました。
    今ではないと温泉旅行に行けないのもありますが、実際は行くまでの体調管理をしっかりしとこう!となりました。免疫がつけば避けれるかもしれないですし、子供たちにはあれ触るな、これ触るなは無理な話なのでその後に除菌したりとかしようねとは話しています。

• 3月6日
JURI

愛知住みです。
必要最低限の生活です。
引きこもりはさすがに厳しいのでスーパーや薬局、公園などは言ってます。
保育園は家で見られる家庭は自粛してください。みたいな感じです。

• m

m

ありがとうございます!
    保育園もそうなんですね💦
    引きこもりは厳しいですよね、、、実家に逃げるとかは考えてないですか?

• 3月5日
  • JURI

JURI

実家も愛知県なので💦
    義実家は九州ですが、避難すれとかは全く考えてないです。
    もう正直日本のどこにいても移る時移ると思っています。

• 3月5日
りんごのほっぺ

愛知県民です!
買い物以外の外出は控えてます!
休みの日はお庭で遊ぶくらいです!
保育園側からは特に何も言われていないので育休中ですが預けてます💓

• m

m

ありがとうございます!
    保育園も預けられてるんですね♫名古屋市からは遠い市ですか???

• 3月5日
  • りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

名古屋市です!
    むしろ最初の方に感染者が確認された地域です🌀

• 3月5日
  • m

m

そうなんですね💦
    名古屋市でも保育園はやってるんですね!日頃の食生活に気をつけて健康管理しておけば少しは避けられますよね!免疫!免疫!

• 3月5日
りんこ

今多いですよねぇ😂
児童館も全部閉まってるし
まだ近めのモゾに行こうとしたけどモゾのスタジオアリスでもコロナでてお店色々と閉まってるからいけないしでひたすら公園行ってます😭もうあきました、、辛いこの状況!

• m

m

多いです。全国的に広がってきたけど愛知だけ明らかに感染者の数字が増え続けていて怖いです。

もうショッピングモール系は出禁ですよね😣まだ真冬じゃないだけ、少し外で遊べる日があるからいいですが、、、苦しいですよね💦

• 3月5日
ここみん

愛知県住みです。
保育園は普通にやってくれてるので、仕事もありますし預けてます。
お出かけは、公園とか外の遊び中心にしてます。
帰ったら手洗いうがい。除菌ジェル。引きこもって生活はできませんので、やれる事やって普通に過ごしてます。
マスクはどこにもないので、作りました!
保育園はコロナが1人でも出たら閉まるので、毎日ドキドキです。

• m

m

最低限の生活になりますよね。マスクまだないですか??少しずつ除菌シートは出てきたので早くマスクも出てくるといいですよね💦

• 3月5日
かも

お外なら大丈夫かなと平日に東公園行ったら土日並みに混んでました💦
風が強い日や雨の日は外も無理なのでどうすごすか迷います。
ママ友の家を行き来が増えました。

• m

m

わかります!ママ友の家の行き来すごく増えました💦でもお茶出したりお菓子出したり、子供同士の喧嘩とか、、なんかそれも疲れます笑

• 3月5日
4姉妹ママ

愛知県に住んでますが我が家もあまり気にせず買い物でスーパー行ったり子供たち遊ばせる為に公園行ってます😄
一歩外に出たら感染のリスクはありますよ!

• m

m

外に出るなら感染覚悟ですよね💦お買い物はお子さん連れて行きますか?

• 3月5日
  • 4姉妹ママ

4姉妹ママ

はい、連れていってます!

• 3月9日
ママリ

名古屋市の隣町に住んでますが、普通に生活してますよ。
もちろん手洗い、アルコール除菌、マスクはしてますが…。
子供の幼稚園はなるべく自宅待機してくださいと言われてますが、旦那が夜勤で自宅待機はできないので預けてます‼️

ゆきち

一応自粛して買い物もなるべくまとめて買って、野菜とパンだけは旦那がスーパーで働いてるのでお願いしてます💦
旦那いわく大きい店舗はやっぱり売上が落ちてるみたいですが、スーパーだけの小さい店舗は上がってるみたいでお客さんが多くて大変みたいですが、小さい店に集まったら結局一緒なのにねとは言ってました😅
保育園のいるものとか買わないといけないのにいつ行こうかと話してるところです💦
保育園は普通にみなさん預けてみえるみたいです。

認可外保育園は普通にみんな登園してます。熱を測ってから登園、タオル持参ではなく使い捨てのペーパータオル 手指消毒の徹底など一応コロナ対策してくれています。

買い物は食料品はまとめて買うようにして、引きこもりです💦週末は子どもとお庭で遊ぶか実家へ行き遊んでもらってます。人が多いところは避けてます。
でも、主人が医師なので病院で感染する可能性もあるので怖いです😭

mama

必要最低限、用事がない限り
家で過ごしてます。
長女は保育園にも行ってます。
コロナウイルスの粒子が小さすぎて
マスクはあまり意味がないそうです。
実際なにかのテレビでも見ました。

ななみ

愛知県住みです某企業でも○○で2人出た!ってはっきりした噂まであるし、
若いほど症状が出てない状態で保菌してる可能性は大いにあるって言われてるし😅
もしかしたら子供たちは発症してないだけで園内で蔓延してる可能性も0じゃないなっておもいました😭

マスクは風塵マスク(溶接工程等で使うもの)じゃないと意味ないらしいですね😅
花粉症用じゃ防げないらしいです
(しないよりはマシではありますが)

• ななみ

ななみ

風塵?防塵の間違いです🤣

• 3月6日