※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ***
妊娠・出産

38週5日の健診で内診後に出血があり、おしるしの可能性が気になる。他の方の経験を知りたい。

本日38w5dです。午後から週一回の健診に行ってきました。
エコーでもそんなに下がってない。内診でも頭は下がってきてるけど、それほどでも無いねー…なんて言われました。子宮口もまだ開いてないそうです😅

先週は内診された後に一滴の出血もありませんでしたが、今日は帰宅後にトイレに行くと、おりものシートに少し出血がありました。卵膜剥離はされてません。内診後だから仕方ないかなーと思いながら、排泄の後にペーパーで拭くと、粘液に血液が混ざったものがつきました。おしるしってピンク色の粘液混じりの物って聞いたことがあります。まさにコレなのでは!?その後は茶オリが付着する程度です。内診出血かおしるしかの判断は難しいのは承知していますが…気になって検索魔です😅

皆さんの内診後出血やおしるしの状態はどんなでしたか??

コメント

おしるしはガッツリ出血でしたね😅

• あこ***

あこ***

ガッツリですか⁉️ビックリしちゃいますね💦

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私も同じ時期に、何も兆しがなく、スクワットでもしようとした次の日、おしるしと破水をしました😂おしるしは血!って感じではなかったですが破水したのですぐ病院行きました😭

• あこ***

あこ***

破水からならすぐ入院なので準備がしやすいんですけどねー…どうやってお産が始まるのか、ドキドキします😂

• 3月6日
みな

おしるしはオリモノみたいな感じだと思ってましたが、サラサラした赤のようなピンクっぽいような感じでした!

• あこ***

あこ***

やはり人によって様々なのですね!診察当日ですし、もう少し様子をみたいと思います。たくさん動いて良い張りに繋がるといいなーと思います♪

• 3月6日
  • みな

みな

検診の次の日からおしるしがあって、その2日後に出産しました😌繋がるといいですね!元気な赤ちゃん産んでください🌈♡

• 3月6日
  • あこ***

あこ***

ありがとうございます!まだ茶オリが続いていますが、張りはイマイチです😂いつでも来い‼️

• 3月6日