※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育休中で子供を保育園に預けている方が、コロナ感染者が出た小規模保育園について悩んでいます。保育園は安全だと言われているが、時間をずらす必要があるとの提案もあり、休ませるか悩んでいます。周囲は問題ないと言っているが、いつまで休ませるか迷っています。

育休中で子供を保育園に預けている方

今通園させていますか?

私が住んでいる県ではコロナウイルス感染者が
報告されています。

今小規模保育園に通わせていて

先週、コロナウイルスのことを説明されました。

きても大丈夫だし
休んでも大丈夫だよ😊と言われました。

きても大丈夫だけど
時間を少しだけずらしてくれたら助かる!と言われ
行くとしてもずらすことになるんですが

今週はお休みさせています。

来週をいかせるか悩んでいます😭

いかせてるところは人数が15人くらいなので
小規模保育です。

時間は週に2.3日 4時間ほどいかせています。

いつまで休ませるか悩んでいます😭

来週のことで電話したら

全然きていいのに〜!とは言われてます。

人数的には問題はないそうです。

皆さんはいつまでお休みさせますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

休まず行ってます^ ^
卒園式の練習もあるので⭐️

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

産休中ですが、今は休ませてます…。小中学生の子供がいる家庭など家で子供をみれる親は休むようお願いが出てる状況なので、来週も休ませる予定です😅

出産まで、子供と実家に帰ろうかと思ってます。

くろーばー

うちは24日まで家庭保育出来る人はして下さいと言われました💦
明日は内科健診があるので連れて行きますが、9〜24日は丸っとお休みさせます😓
下の子の夜泣きでげっそりしてるので、出来れば預かって欲しいのですが、育休中の身で「家庭保育できない」理由がないので、仕方ないです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜泣きがひどいんですね😭同じです。私も息子の夜泣きに日々追われています。
    しかしそれは1人だからまだ対応できるけど上の子がいたらもっとキツかったなと思っています。やはり長い期間はお休みも考えた方がいいですね。

私の通わせてる無認可保育園は、仕事してるしてない関係なく預かることができるところで復職期間が確定してないことから数ヶ月前からいつ復帰してもいいように預かってもらっていました。
    毎日通園になると先生方も負担は増えるため仕事が決まったら毎日通園は可能で、
    一時保育の延長で預かる感じで月に10日ほど通わせています。家庭保育が出来る人はやはり家で見た方が先生方の負担は少なそうですね😊

• 3月5日
はる

育休中で上2人は保育園ですが、保育園から13日(金)までは登園自粛のお願いがでたので自宅でみています✨
その後も状況みて保育園と相談してからの登園となっています。

3月いっぱい休ませてもよいかなと思っていますが、もし状況が落ち着いていたら最終日だけは行かせたいなと思っています😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    来週くらいまではお休みの方がいいかもしれませんね。

保育園に行かせるがなやんでいたのは、せっかく保育園でのリズムができ始めたのにそれがリセットしてしまいそうなこと。あとはお休み期間中息子を置いて出かけるなんてできないので買い物やちょっとしたお出かけには息子が行かないと行かないといけないため、そこで感染する可能性も考えたら毎日同じ人がいる保育園の方がまだ安心かな??と思ったんですが
    保育園の先生に相談してもきていいよー!休むの?みんな来てるよ?😊と言われたので悩んでしまいました😭

• 3月5日