※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
家族・旦那

この間の日曜日に旦那と喧嘩して言われた事がショックすぎて立ち直れま…

この間の日曜日に旦那と喧嘩して言われた事がショックすぎて立ち直れません。


「1人で2人育児はそんなに言うほど大変じゃないと思う」


耳を疑ってしまいました。
今まで、大丈夫⁇ってよく気にかけてくれてたんですけど、それもとりあえず言ってたんだなぁって。

確かに大変アピールしていたかもしれない。
だって、旦那は平日6時30分には家を出て帰ってくるのは21時頃。
そりゃあ、言いたくもなりますよ。
でも、聞きたくなかったんだなぁ。
こっちは旦那が会社であった事を毎日聞いてるのに。
どうでもいい話を。

昼間、1人で子供達といると旦那に言われた事ばかり頭に浮かんでしまいます。


いつかは立ち直れるんですかね⁇

コメント

えのき

そう思うなら旦那さん実行してみて欲しいです🙏

  • ユキ

    ユキ

    ほんとそうでよね💨
    やった事もないのに言うな‼︎って感じです😩

    • 3月5日
ママリ

旦那さん休みの日1日2人預けたら気持ちわかってくれますよ😑

  • ユキ

    ユキ

    いつかやろうと思いました💨

    • 3月5日
寂しがり屋のひとり好き

私はそうゆう旦那の発言をきっかけにどんどん愛情がなくなっていきました😅

協力的な男の人が言うのは許せますが💧

  • ユキ

    ユキ

    家事はまあまあやってくれるんですけど、育児は‥‥って感じです。
    ほんと冷めてきちゃいますね💧

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

やったこともないくせにそういう人が心無いこと言いますよ💦自分は好きなだけおしゃべりして発散して·····思いやりがないなって思いました💧
大変だったね、って共感して欲しかっただけですよね😭

  • ユキ

    ユキ

    そうなんですよ‼︎
    ただ共感して欲しかっただけ💨
    それだけなんですけどね➰

    • 3月5日
Y

それは言っちゃいけない言葉ですね…
大変さ分からないのは分かりますが口に出してはダメなことですね…

旦那さんに同じことやってもらうしかないです。
って言いたいところですが期間限定だと無意味ですよね😅難しい…

  • ユキ

    ユキ

    ほんとやってもらいたいです。
    分からないなら私が働くから主夫やって‼︎って思っちゃいました😭

    • 3月5日
ひろみ

育児しながらュキさんと同等レベルの家事を完璧にこなすのであれば、そのセリフを言う権利がありますよね〜🤔
絶対旦那さん無理でしょうけど!!笑

仕事なんて自分のペースで決められたことをこなすだけなんですから🤣
私も時短ではありますが、仕事の方が断然楽だと感じます🤦‍♀️

旦那さんには仕事をやってる最中に子どもの世話も同時進行してやったとしたらどうなるか想像して頂きたいですね😅💦

自分の立場で考えたらどうなるか…。
男性ってその想像力が欠けてる人が多いなあと我が夫を見ても感じます笑

  • ユキ

    ユキ

    ほんと想像力に欠けてて、事細かに言わないとうちの旦那は理解できないから面倒です😓
    やっぱり男性ってそうなんですね➰

    • 3月5日
𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

旦那さんがお休みの日に一日中(朝から夕方まで)何度かお子さん2人見てもらってはどうですか?
子供の相手しながら家事もしてね、もちろんお風呂も入れて夕飯も作って!と。
私は仕事の方が楽だと思ってますよ、確実に休憩時間もあったり何も気にせずトイレにも入れる。散らかったおもちゃや食事後を片付けなくてもいい、掃除もしなくていいし帰ったら綺麗な家が待ってる、すごく快適な生活だと思います😅

  • ユキ

    ユキ

    ほんといつか子供達を1人で見てもらって、同じ時間私は外出しようと思いました💨
    ほんと仕事の方が楽ですよね➰
    息抜きできてる感じします💨

    • 3月5日
バタコさん

旦那休みの日に家事、育児完璧にやってもらいましょう😁
予告なしに、朝起きたら今日出かけるから掃除、洗濯、ご飯作り、子供の世話全部よろしくね!って言って出ていきます😆

  • ユキ

    ユキ

    それいいですね‼︎
    予告なしで今度言ってみます‼︎
    でも帰って聞いたら、意外と大丈夫だったよ➰とか言いそうな気がします💦

    • 3月5日
  • バタコさん

    バタコさん

    男の人は大変でも大丈夫だったよーって言うんですよね😩

    1つでも完璧にやってなかったら指摘してもいいと思いますよ😊
    これやってないとか、ここ汚いとか😁

    • 3月5日
  • ユキ

    ユキ

    言いますよね➰
    またその言い方が腹立つんですよ💨
    ほんと出来てなかったら言ってやろう😁

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

毎日頑張ってるのにそんな心無いこと言われたんですね・・
喧嘩した理由は分かりませんが、言って良いことといけない事くらいわかって欲しいですね!
給料これだけ?って言われてるのと同じですよね!!


皆さん言う通り次旦那様休みの日一人で見させてみてはいかがですか?
大変さわかりますよ!!

  • ユキ

    ユキ

    先週は旦那の休みが日曜日しかなくて、平日の帰りが遅いから日曜日に雛祭りをしようと前から話してたのに、私が昼に買い出しに行って、娘の昼寝も頼んでたのに結局昼寝はしてなくて、買い出しから戻ってきたら義両親がこれから来るって➰となり、すぐ来て、帰ったのが17時頃。
    さすがに予定してた夕食の準備ができず、旦那に用事(雛祭り)があるから今日だけは早めに義両親に帰ってもらいたかったと言ったら逆ギレされました💦
    私の言い方も良くなかったんですけどね➰
    確かに、給料これだけ?と一緒ですね‼︎

    • 3月5日
 春ポテト

その意見に乗っかります!!
『そうかも大変大変と思ってた
だけなのかもね。
けど休みが欲しいなー』と
言って子供2人を旦那さんに
預けるのはどうでしょう👍

  • ユキ

    ユキ

    ほんと休みが欲しい‼︎
    今度預けてみます‼︎

    • 3月5日
ママリ

お気持ちわかります😭
私も同じようなことがあってしばらくもやもやが消えず…
結局直接話すと上手く伝えれないので、LINEで「この前言われたこんな言葉がずっとモヤモヤしてて、言われてすごく悲しかった」って伝えました。旦那も深く考えずに言ってしまった言葉みたいで、ごめんねと言われてモヤモヤが吹っ飛びました☺️
分かってくれる旦那様なら伝えちゃった方がモヤモヤが解消されると思いますよ☺️

  • ユキ

    ユキ

    確かにもう一度話した方がいいですよね➰
    直接話すと旦那は黙っちゃうからLINEはいいですね‼︎
    聞くタイミングって少し開けた方がいいんですかね⁇
    今は普通に会話はしてるんですけど、その事を聞くのがちょっと怖くて💦

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    うちの旦那も直接だと黙っちゃって自分の気持ちが伝わったのかよく分かんないので本当に伝えたいことはいつも、LINEで伝えます☺️旦那も自分の気持ち伝えるのが苦手なタイプなので、期待する返信はもらえませんが、きちんと伝えて、自分がモヤモヤしてることに気付いてもらえたってだけでも気持ちが晴れますよ✨
    私だったらもうモヤモヤ抱えて過ごすのに耐えきれないので、明日の旦那がお昼休憩してるかなーってくらいの時間に送ります😂忙しい時間だと適当に既読して流されちゃっても嫌なので😂
    喧嘩したこと掘り起こすの怖いですよね😭でも今もう普通に会話できてるなら気持ち伝えても大丈夫な気がします☺️

    • 3月5日
  • ユキ

    ユキ

    頑張って伝えてみようと思います‼︎
    ありがとうございました😊

    • 3月6日