※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

寝かしつけ、やっとの事で終わってリビング戻ってきたら、旦那は夕飯食…

寝かしつけ、やっとの事で終わってリビング戻ってきたら、旦那は夕飯食べたまま。皿も下げず。
テレビ見ながらユーチューブ見ながら酒飲んでる毎日。
その姿見るたびイライラします。
これから夕飯の片付けして明日の娘のごはん準備して洗濯物。。
夜泣きも私の仕事。
早起きの娘の相手も私。
専業主婦だからあたりまえですか?😅
なんか疲れます

コメント

A♡H

うちもそうですょ😅
旦那さんは外で仕事してきてくれてるので、家事と子育ては自分の仕事です!
最近は手伝ってくれる優しい旦那さんも多いみたいですが、私は結婚する時からそういう人を選んだので仕方ないと思ってます💦
ただ、子供は可愛がってもらうのは当たり前ですが😊

• あい

あい

休みの日もそうですか?
    割り切れてすごいですね。
    イライラするのが悪いのかなぁ😅

• 3月5日
A♡H

割り切るというより、諦め?的な感じですね😅
休みの日も前もって予定を入れないと家にはいてくれずパチンコに出かけたりしますね!
最初はイライラもしましたが、付き合ってる時から典型的な亭主関白な人とわかってたので‥
でも、私の場合、まだ我慢までいってないからストレスにそこまで変わらないだけなので、あいさんがストレスになってしまうなら言いたいことは多少言うべきかと🤔
そんなでかい子供産んだ覚えないとか 😁

りぃ。

うちも同じです。
弁当作っても
帰ってきてお弁当箱出すわけでもなく
お皿もさげず
テレビ見てる時は テレビの音以外は 耳に入らない。

洗濯も 子供が夜起きようが
朝起きようが私です。

専業主婦だから 当たり前とか
ないと思います。

けど、うちの旦那は
わかってくれず
やるのは当たり前 とか
言ってくるので
もう その点では 本人には言いません。笑
けど!!!
爆発した時に
LINEで 思ったことぶちまけますが、 2、3日で 元通り😱

ひろみ

健康的な成人男性ですよね?
それなら自分の世話は自分でして頂きましょう!✨

だってあいさんは旦那さんのお母さんじゃないですもん😅💦

レトルトやスーパーの惣菜でも弁当でもいいから食卓に置いときゃ十分です!
うちの娘ですら完食した皿を「あい、どーじょ」と渡してくれるというのに…🤣

なたね

うちの旦那のこと書いてあるのかなって思うぐらい一緒です…😡😡😡
専業主婦なら家のことはやるべきだと思いますが、子育ては2人でやるものですよね!!
うちの旦那は朝の着替えから朝食から何から何まで甘えてくるのですが、やらないと不貞腐れてそっちのが面倒くさい😩息子が2人いるような感じです(笑)

Y

うちもですよ☺︎
色々と旦那のものはそのまんま置かれてますよ😅
最近は長女が、またパパ靴下脱ぎっぱなし!くさーい!って言うので爆笑したりしてます笑
なんかイライラする方が疲れるので私は脱ぎっぱなし出しっぱなしとかあまり気にしないですね😅
あとで私がやってます😅
最初はイライラして言って大喧嘩ばっかりでしたが今の方が平和で、言わない分旦那が自分で気付いた時にまずいと思うのか、ちょっとずつできることはやってくれるようになりましたよ✨

ママリ

うちもですよ😫
こっちはバタバタしてるのにその目の前でポテチとビール飲んでテレビ見て笑ってます😫まぢひきますよね😂
夜泣きしても爆睡だから、赤ちゃん夜起きなかったよね?と朝聞いてきてイライラします😂どんどん優しくできなくなってます😂😂

おはる

専業主婦だからってのはないです!
たしかに働いてきてもらってるけど、子育てだって仕事だもん😭
専業主婦の給与計算ていうサイトがあるので見ると、励まされますよ!