※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

37週です。一日に何枚のオムツを使うかと、ムーニーエアフィットとムーニーのオーガニックの違いやおすすめを知りたいです。

37wです。
オムツについてです!!
だいたい一日に何枚くらい使いますか??

そして、ムーニーエアフィットを使おうと思ってますが
使ってる方どうですか??
ムーニーエアフィットとムーニーのオーガニックのと迷ってますが、どう違うのか、そしておすすめはどっちでしょうか😳??

コメント

deleted user

新生児の頃は、こまめに替えてたので1週間で新生児用のおむつ一袋は無くなってました!

happy

新生児のころは10〜15枚くらい使ってました😭今はおそらく7〜多い時で10枚くらいです。
ムーニーエアフィット使ってたけど履かせ心地?もよくフィットしててよかったです❤️

Emma

新生児の頃は12〜15枚くらい使っていました。だんだん減っていきます。
違いはオーガニックコットンを使っているか否かですね。特にかぶれなどなければエアフィット で十分だと思います。
オムツは体型や肌質によって合う合わないがあるのでサンプルを使ってみて赤ちゃんに合ったものを選ぶ事をお勧めします。

ぴー

1日8枚から10枚くらいは使ってたような気がします🤔✨
ただ、おしっこで濡れても泣かない子だったので、おむつ交換の回数は少なかったかもしれません。

我が家は、パンパース初めての肌いち→ナチュラルムーニー→普通のムーニーと変えてみましたが、ナチュラルムーニーはやはり肌あたりが柔らかい気がしました!
オムツかぶれはしない子だったので、色々なオムツを試しました。

もうすぐですね💕

2児mama

新生児の頃はうんちも軟便で
何回もするので
だいだい20枚ほど使ってました。

a

新生児の時は、1日12枚とか使用してました😥オムツが汚れるとすぐ泣く子でした😅

寝返りをする様になるまでオーガニックを使ってました😊
うんち漏れポケットが付いていたので良かったです!
今は、エアフィットを使っていますが蒸れることもなく使いやすいです☺️

deleted user

1週間に新生児用1パックと考えてください。
最初はすぐなくなります。
ムーニーずっと使ってますがいいですよ!オーガニックじゃないぶんで十分肌に優しい感じはします。お金に余裕あれば肌に優しいオーガニックがいいかもですね。
ムーニーは少し小さめ、パンパースかぶれるし大きめ…メリーズはがっしりの子向け…とかメーカーによって合う合わないあるんで、産む前にあまり買ってしまうと、合わなくてうんち漏れとかする場合もあるんで、、、産んでから色々試してからこれにすると決めて買った方がいいです。
ちなみにすぐサイズアウトするのであまり買いだめしない方がいいです。

 mer

ウチは生まれてすぐは、だいたい10枚前後でしたね😊
月齢が進むにつれて減っていきますが、今1歳8ヶ月でも1日に6〜8枚くらいは使います❣️
きっとオーガニックの方が良いと思いますが、コスト的に長い目でみて我が家はエアフィットを使っていましたよ😊
でも、生まれたばかりは産院で渡されたものがパンパースだったので、しばらくはパンパースを使っていました👍✨