※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゃん
子育て・グッズ

幼稚園休みで息子と家で限界。1人になりたいが怖い。みなさんはどう過ごしていますか?

幼稚園の息子がコロナで四月まで幼稚園休みになりました。
まだ3日目ですが、もうどうしたらいいかわかりません。
男の子2人なので、家ではもう限界で、近くの公園、散歩をする日々です。
今、30分でいいから1人にならせてくれと二階に上がってきました。
みなさん、どう過ごされてますか??
鬱になりそうで、怖い。

コメント

KISUZU

今まではコロナ怖くても公園だけは人の少ない時間に行ってましたが、今は小学生が朝からいて、外に出れておらず、子供も私もストレスです💧
ベランダに出て遊んだりと気を紛らすしかできてないです💧

• りゃん

りゃん

そうですよね😭
    公園と小学生が多いと結局砂場に追いやられ、走り回れず帰ってきますよね😭
    家の前で遊べる環境はなく。。
    本当にお互い頑張りましょう😊

• 3月5日

DVDとかもじっと見てくれませんか?大変ですよね💦💦💦
パズルとかDVDだとうちの子はしばらく一人で遊んでくれます!

• りゃん

りゃん

ありがとうございます😊
    DVDを見てると少しは静かなのですが、ずっと見せてていいのかと思ってきてしまって、、😭
    今日はチョコを作ってみたり、散歩してみたり🚶‍♂️
    パズルいいですね❤️
    ありがとうございます😊

• 3月5日
ひよこ5児かあさん

うちも子供5人いてまだ下の子たちは小さいので全員が休みの日は、いかにストレスなく過ごすかばかり考えてます笑

室内では、粘土、風船、折り紙とかしてます。
あと、室内用トランポリン、滑り台、鉄棒、ボールプールは前に購入したのでそれで遊んでます。

疲れたらみんなで、ユーチューブや、ゲーム、テレビみてます。。

• りゃん

りゃん

お子さん、5人いるんですね😊
    お疲れ様です‼️

トランポリン、今考え中です‼️
    ソファがトランポリン化していて、元々独身の時から使ってるソファなので底が抜けないか毎日ドキドキてす😹

ゲームもみんなで体を動かせるのならいいかなと検討中です😊

• 3月5日