※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまふらっぺ🌺
子育て・グッズ

お風呂で耳の水取りが苦手で、泣きすぎてミルクを吐く子どもについて、先輩ママさんからのコツやアドバイスを教えてください。

お風呂について、経験ある方教えてください😭
お風呂に入り、洗い、バスタオルで拭く、までは大人しいのですが…ここ数日、最後の耳の水取りを綿棒で取ろうとした時にどうしてもこの世の終わりかのように、火をつけたようにギャン泣きして、大変困ってます…風呂上がりにミルク飲ませてるのですが、普通ならミルク飲むのに泣きすぎてミルクを吐くほど…😭

なにかコツ、打開策あったら先輩ママさん、…教えてください……😢

コメント

ままま

耳の水は自然に出てくるのでタオルで軽く拭うくらいでいいと思いますよ👍あまり触らないほうがいいと聞いてうちは週1くらいでしか綿棒してません!

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

えぇ!そうなんですね!?毎日しないと中耳炎になって、ダメなのかと思ってました…😭

有益な情報ありがとうございます!!毎日こんなにギャン泣きされたら…と…
    ありがとうございます!!

• 3月5日
mama

コツでもなんでもないんですが、耳の水取りなんてしたことないです💦
産院でもそのような指導なかったですし、今は沐浴も耳を塞がないので綿棒までつかってしなくてタオルでパッパって拭けばいいと思いますよ😊

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

そのようですね😧💦無知で中耳炎になると毎日やってました💦
    綿棒使わないようにやってみます!
    ありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 3月5日

うち、タオルでさーっとお耳拭くだけですよ!もしくはガーゼで!

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

そうなんですね!!無知すぎて、綿棒駆使してました!

これからはタオルでサクッといきます( *˙ω˙*)و グッ!本当にありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 3月5日