※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこのやま
雑談・つぶやき

3月からも保育園は休園にならず、毎日保育園に行けています。ありがたい…

3月からも保育園は休園にならず、毎日保育園に行けています。ありがたい。
12月、1月、2月はきっと熱のオンパレードで仕事休みまくりになるんだろうなと思っていたら、11月のインフルエンザを最後に、一度も熱を出さず、毎日保育園に行ってくれました。ありがたい。

だけどちょっと凹んでます。
仕事と家事育児の両立。世の中の人はどうやってまわしてるのかほんとに不思議です…。
みんなそれぞれ苦労があると思うけど、
私はワークライフバランスが全然とれてない。
短時間勤務のはずなのに…短時間じゃない日、いっぱいあるし、むしろこの仕事をしている限り短時間勤務は永久に無理でしょって思う。
ワークワークワークって感じ。
なのに、仕事も家事育児も中途半端で、疲れてしまいました。
もっと一緒に過ごせたらいいんですが、なかなかできなくて。娘にごめんねと思ってしまいます。

コメント

はなみ

しんどいですね😢
私は4月から仕事復帰です。
凄く不安です😓

職場は融通が効かないんですか?
時短を無視されるのは辛いです💦

• きのこのやま

きのこのやま

もうすぐ職場復帰されるんですね!
    私は昨年4月に仕事復帰して、もうすぐ復帰して1年が経ちます。
    復帰してからは想像はしてましたが、その想像よりすごく大変でした。が、何とか乗り越えてきました。
    融通はきくほうだと思いますが、仕事が忙しいので、時短とは言えども毎日時短で定時に帰るとはいうのが実際難しく、帰れない日もあり。疲れてしまって何だかポキッと心が折れちゃった感じです。
    もし働かなくていいなら、働かずに娘と一緒にのんびりしたいな~とか思ってしまいます。わら

• 3月5日
  • はなみ

はなみ

1年がむしゃらに頑張ってきて心身共に疲れてしまったんですね💦
    良いストレス解消法を見つけたいところですね😅

私はぐっすり寝ると大概のことは頑張れるんですが睡眠時間が少ない日が続くとダメです💦

私もできれば働かずに息子とゴロゴロしてたいです🤣
    夫のお給料さえ良ければ…🤐

• 3月6日
  • きのこのやま

きのこのやま

きな粉さんも毎日お疲れ様です😃睡眠不足だと育児大変ですよね…😭
    私も睡眠不足だと自分が体調悪くなるので、できるだけ寝るように心がけています。
    最近時間なさすぎて、平日は寝ることがストレス解消になってるので、いっぱい寝て
    ストレス解消して、ポキッと折れちゃったところを修復させようと思います🙆

ゴロゴロしたいですよね😆旦那の給料を気にしなくて良ければ、私もとっくに辞めてたかもしれません~笑
    けれど、一回仕事を辞めると子どもがいる状態の再就職も難しそうだな~と現実的に考えてしまい、結局続けています笑

きな粉さんも、4月からの仕事復帰まで、お子様との時間を楽しんでください❤

• 3月6日
  • はなみ

はなみ

睡眠は大事ですよね☺️

そうなんですよね💦
    せっかくの正社員辞めてしまうと再就職は難しいですよね😓
    私もそれが理由で今の職にしがみついてます😅

ありがとうございます😊
    あと1ヶ月足らずですが子供とラブラブな時間を過ごそうと思います☺️

• 3月6日