※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

砂場遊びで服が汚れるので砂場着を着せるか迷っています。砂場着を着せている子は多いでしょうか?

息子が最近砂場遊びにはまっていて、公園に行くと必ず砂場で遊びます。
私自身、潔癖症とかではないですが、砂場遊びって思った以上に服が汚れるんだなと驚きました。
洋服のまま遊ばせると服が砂だらけになるので、帰ってきてから着替えさせてますが、ちょっと面倒で😂
たまに砂場着とかを着せてる子を見かけるのですが、実際砂場着を着てる子ってあまりいないんでしょうか?
ネットで調べてみたら、レインコートとしても使える砂場着もあったりして、一着買ってみようかなと思っているところです。
みなさんは砂場着って着せてますか?また周りに着てる子って結構いますか?☺

コメント

JR @

うちは着せてないですがママ友は
自作のものを着せてます!😊
実際あんまり着せてる人はいないですが
着せてても可愛いと思いますよ😆

さらい

見たことないです、、いなかだからかな、、

こりす

着せたことないし
着せてる子も公園では
見たことないです😥

うちはプレイウェア着せてます😊
滑り台とかでも汚れるので公園では毎回着せてます!
おしりが汚れないだけでストレス少ないです。
今はアウター着てるのもあって、着替えもほとんどしないで済んでます💡

娘もこれ着たら公園で遊べるって分かるようになって、買い物だけして帰りたい日とかは今日プレイウェア持ってきてないから公園はないよって言ったら分かってくれます✨

でも、他の子で着てるのはあんまり見ないですね😅

MAMA

砂場で猫や犬がおしっこやうんちをしていると先輩ママに教えてもらったことがあり、目撃したこともあるので砂場は行かせなくなりました。笑