※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
子育て・グッズ

ミルクの断乳時期と方法について相談です。11ヶ月でミルクの摂取量や状況を共有し、4月からの保育園に向けて悩んでいます。

ミルクいつやめましたか?
どうゆうふうにやめましたか?

11ヶ月で
朝 離乳食後 ミルク150cc
昼 離乳食後 ミルク150cc
夕 離乳食 お茶
寝る前 ミルク200cc

マグでお茶が少し飲める程度。
コップではほとんど飲めません。

4月から保育園にいきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

10カ月半ぐらいからミルクの量減らしてって11カ月にはもう飲んでませんでした!フォロミは一回もあげたことありません^ ^
体重も標準だったし離乳食もしっかり食べてたので…
そのかわり水分補給はたくさんしてました^ ^

🧸

10ヵ月すぎの時に辞めました😊
もし離乳食よく食べるのであれば食後のミルクをなくしてみてはどうですか?
うちは食後のミルクあげてなくて夜寝る前だけあげてました!
夜寝る前も急にミルクの種類が好きじゃなかったのかミルクが嫌になったのかわからないですが、飲まなかったのでそのまま辞めちゃいました!

うちもコップ未だに使えずマグです😅日中から水分はたくさんとってます😊

ちびたん

3回食始まってしばらくしたぐらいから毎食後のミルクが無くなり1歳前には寝る前だけになったので1歳入って割とすぐ辞めました!
水分補給をかなりする子なのとご飯もしっかり食べてたからいいかなと。
特にぐずりもせず辞めれました☺️

ままり

3回食にして離乳食をしっかり食べるようになり(200gくらい)ミルク大好きなので哺乳瓶みせると飲むのですが
飲んでも吐くようになったので9ヶ月からミルクあげてません!フォロミもあげたことありません!

お茶は1日500ミリリットルは飲んでます!(しっかり量ったことはありません😅)