※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほっい
ココロ・悩み

新しい職場での人間関係が難しい。シングルマザーであることが周囲に知られ、仕事内容も変更された。我慢するか、辞めるか悩んでいる。どうすべきか。

シングルで育てています。
保育園が転園になるので働きやすかった職場をやめ
新しい職場で働いて3日目なのですが、
人間関係か1番めんどくさいです。

長年いる人たちが喋ってたのを聞いたのですか、
私以外の新人のことを
あの人は何やってもダメだわー。
教える人が可哀想とか言ってました。
多分、私がいない時に私のことも言ってるんだな思いました、、、

そして、別に恥ずかしいことでは無いのですが
私がシングルマザーってことがみんなに知れ渡っていました。
私の生活状況などなぜ知ってるか不思議と気持ち悪いが入り交じりました。

そして、ドライバー希望だったのですか
稼ぎたいならフロアもやってと言われ
フロアもやったのですが事前に
合わなかったらその時はご相談します。
言ったのにも関わらず

「やはり研修の時点で私にはフロアは合わなくてドライバーだけでお願いします。勤務時間とかは減らしても大丈夫なので。」
と、いったら
なんで出来ないの?フロアが1番簡単なんだけどなー言われ嫌な顔されました、、、


シングルマザーだから職場を転々としてたら
生活は出来ないのですが、
我慢して嫌な所で働くのはどうなのかなっても思ったり。

みなさんならどうしますか?
また働いて3日目です。
辞めるなら今のうちの方がいいですかね?
これから、もっと教えられることもあるし
教える側も可哀想だし。

コメント

はじめてのママリ🔰

悩みますね、、
けどやほっいさんの気持ちが今辞める方向でいるなら早めに辞めた方がいいと思います😅
おっしゃるように教えて貰ったのに中途半端な所まで行ったら余計に辞めにくいでしょうし、、
生活もあるので大変かと思いますが頑張って下さい!

  • やほっい

    やほっい

    一応シフトは減らしました、
    だけど、それでも出勤はしたくなくて😢😢

    • 3月5日