※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきねこ
雑談・つぶやき

同居…ストレス溜まる。友達呼びたいけど呼べん。気使う。義母、義姉妹、…

同居…ストレス溜まる。
友達呼びたいけど呼べん。気使う。
義母、義姉妹、義父。
義母は、優しくて良い人なんだけど
義姉妹とよく旅行など行く。
せめて日帰りとかにしてほしい…
家族7人分の洗濯畳むのも、子供達お昼寝で寝かしつけてからしか無理やし。
料理も後追いひどくてするのも億劫やし。
義父は自分勝手すぎる。ご飯時に歩きに行くし。子供散歩連れて行けってうるさいし、分かるけど…
私が日に焼けたりしたら肌ヒリヒリするくらい弱いから散歩行くの嫌なのに。

子供は保育園入れんし…

色々なストレス溜まってきて動悸みたいなの出るようになった。これは旦那に言えてないけど…。

家事、料理など普段してもらってるからほんとにありがたい。けどこの先…同居でやっていけるのか不安で仕方ない。

近所付き合いとか私は嫌。祭りになったら何十人も家の中来て酒飲んでワイワイされるのは苦痛で仕方ない。

旦那長男だけど、もう家出たい。
生活費など助かってる面いっぱいあるけど気持ち的にキツイ。

コメント

ぽん

毎日本当にお疲れさまです。
きっと想像を絶することだと思うのでなんと言葉にしたらいいのか分からずすみません…
文面を読んでとても心配になりコメントしてしまいました。
普段旦那さんとストレスが溜まるなどの話はしたりするのですか?
pomuさんの都合も考えてくれない人たちと生活するのはストレスでしかないですよね…
pomuさんが壊れてしまわないか本当に心配です…

• ゆきねこ

ゆきねこ

コメントありがとうございます。
    私は、家事、料理はやってもらっていますので何も言えないです(;´д`)助かってるんですけどね><

旦那とも話したりしますが、私が要領悪いからとか言われます(;´д`)確かに要領悪いんですけどね;_;

義母は要領かなり良くて(;´д`)
    時間の使い方が上手です。

ストレス溜まりますよね;_;
    家の事してくれているので私が甘えてるのかもしれないです;_;

• 5月25日
ぽん

まずそれだけの義らと暮らしている時点でストレスですよね…
要領はあるかもしれないけど、pomuさんは義母じゃないし、義母と同じようにできると思われても迷惑ですよね。
pomuさんにはpomuさんのペースがあるのに、それを要領が悪いで片付けられても腹立たしい限りですよ。
大体主婦歴どんだけ違うと思ってんだよ、アホかって思っちゃいます(⊃ Д `)
甘えじゃないですよー…
キツイの当たり前です😣😣😣
なんか気持ち休まる時ないじゃないですか(>_<)

• ゆきねこ

ゆきねこ

ほんとそうですね(;´д`)
    私はマイペースすぎるし計画性ないから言われても仕方ないんですけどね(;´д`)
    旦那は、出掛ける場所を決めてその通りに行くんですが、私は行き当たりばったりで(;´д`)出掛けたついでにココも行きたいなとか急に決めて店に入る性格なんです(;´д`)毎回、喧嘩になってます(笑)

この先、7人分の洗濯や料理などこなしていけるのか不安です。しかも私、料理苦手なんです…大人数で暮らしたことないので分量とか分からなくて…

常に子供2人と同じ空間なのでイライラしてきます(;´д`)
    1人になりたい時もあるんですけどね(;´д`)

• 5月26日
  • ぽん

ぽん

なにか気晴らしになることがあれば気持ちも違うのですが…
    旦那さんがもう少しそこらへんをフォローしてくれたらありがたいですね😞
    1人になりたい時って誰にでもありますもん…
    どうしてもこの先、同居でないとダメなんですかね…?
    ストレスって溜めすぎると体にいろいろ現れてきますし、私もそれで体壊したことあります…

• 5月27日
  • ゆきねこ

ゆきねこ

ほんとに保育園入れたら1番いいんですけどね(;´д`)入れなくて;_;

旦那も仕事休み無しの朝早く、夜遅いので同居が1番助かってるんです(;´д`)

お風呂とか下入れたら上は、義父さん入れてくれるので

無理しない程度に頑張ります><

• 5月27日