※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡M&Y♡ママ
妊娠・出産

子宮口が開いているため出産が近いかもしれないが、胎動が激しくて心配。みなさんは出産前の前兆を感じたことがありますか?

38w5dです。子宮口は3センチ開いているので近いうちに出産になるでしょうと言われており、まだかまだかと待っているのですが…今日はとにかくビックリするくらい胎動が激しいんです💪🏻😳
ひたすらグニョーっと動いてたりボコボコ動いたりと痛いくらいで、いつもはそんなことないのにもしかして生まれる前兆?と何の根拠もないのにドキドキしてます🤣
みなさんは、思い返してみたらああいうことがあった!っていう前兆みたいなのありましたか?🤔

コメント

ままりん

38週3日で内診グリグリされて、その日の夜中に陣痛きました!
その前にすでに2センチ開いてました👶🏻 ひたすら生理痛のような痛みが続きましたよ🥶

• ♡M&Y♡ママ

♡M&Y♡ママ

内診グリグリよく聞くんですが、私は1人目もそれをされた経験がないので分からないのですが、相当痛いらしいですね😱💦
    ひたすら生理痛のような痛みって考えただけでゾッとします…
    あと少しなのかなと思うとドキドキしますが頑張ります☺️
    コメントありがとうございました!!

• 3月5日
ZIZO

一昨日出産したばかりです😁
私も38週で3センチ開いていました!
まだかなぁって思っていた朝お腹が痛くて、張りもあり、 その時は胎動も少なかったのですが一応病院へ連絡すると受診することに。
NST中、とにかく胎動が激しくて!!赤ちゃんどうしたの?😅って感じで、でもなぜか張りも遠退いちゃったんです💦
ただの前駆陣痛でしたーすみませーん なんて助産師さんと笑っていたのですが、 少ししたらそこからまたお腹痛くて…2時間後には出産してました!!(笑)
あの時の胎動は産まれる前の赤ちゃんからのサインのような、赤ちゃんが出るぞ!と決意した時だったのか分かりませんが、大興奮の胎動でした😁
出産頑張ってください!!

• ♡M&Y♡ママ

♡M&Y♡ママ

ご出産おめでとうございます🎉
    同じく胎動が激しかったとのことで、同じ方いらっしゃって嬉しいです😆✨
    もう2時間近く止まることなく動きまくって大暴れしてます😱
    ZIZOさんに続いて元気な子を出産出来るように頑張ります!!
    コメントありがとうございました☺️

• 3月5日
ママリ

38Wの検診の日の検診後から陣痛が少しずつ始まったんですけど、思えばその日は朝からお腹がぎゅるぎゅる鳴ってました!下痢の前みたいな!ずーっとお腹がぎゅるぎゅる鳴るわりには下痢ではなかったので不思議におもってました😂

• ♡M&Y♡ママ

♡M&Y♡ママ

え!!私も今朝お腹がギュルギュル鳴ってました😳😳!
    もしかしてもうすぐか!?とワクワクとドキドキが入り混じった感情で、手汗出てきます(笑)
    コメントありがとうございました😊✨

• 3月5日